愛車トゥインゴレストアへ
愛車トゥインゴフルレストアへ
外装フルレストアに向け主治医へ打ち合わせに
車検から戻った日本上陸第一号車の愛車初代トゥインゴ。このクルマのフルオーバーホールを行うことを決断。傷んだ樹脂をはじめ、モールやがチップ傷が増えたフロントガラス交換など見積もりの件で主治医のところに行ってきました。
長年お世話になっている「ルノー厚木インター店」。全国のルノーディーラーでも最大の売り上げを誇るスペシャルショップである。
ルノーRSスペシャルショップである同店では、メガーヌRSのプロモーションビデオが流れ、作業中の待ち時間でも顧客を退屈をさせない。
歴代のトゥインゴミニカーが並びファンにはたまらない。一番右が初代トゥインゴです。
最新のトゥインゴは進化したものです。フロントヘッドライトC型シェイプのLEDは、ポジションランプ、ターンシグナルもLEDです。日本で最もトゥインゴというクルマと過ごしている時間が長い筆者からみても感動もの。5ナンバーに収まったボディは、フォルクスワーゲンup!のライバル車種とも言えます。キュートさは相変わらずですね。
同店では本格的な喫茶店も顔負けの美味しい珈琲が自慢です。さて、珈琲を飲みながら打ち合わせを行いましたが、各種モール、ワイパーアーム、各種エンブレムを全交換し、日本で唯一のピンクへ同色塗り替えでは軽自動車が一台購入できるほど見積もりができました。以前、愛知県岡崎市の粗悪なオールペイント店で塗られた塗料をすべて削り落としてからのオールペイントですから作業時間も相当なものです。しかし、25年乗り続けているこのクルマ。たとえ軽自動車が一台買える費用でも、外装のオーバーホールは行うことを英断しました。
エンジンの調子は絶好調です。深夜の中央道を談合坂SAまで走りましたが、850キロのボディにフルチューンを行った122PSを発生するエンジンと相まってピンクの弾丸のように走ってくれます。
オーバーホールの模様は順次レポートをしてまいります。
外装フルレストアに向け主治医へ打ち合わせに
車検から戻った日本上陸第一号車の愛車初代トゥインゴ。このクルマのフルオーバーホールを行うことを決断。傷んだ樹脂をはじめ、モールやがチップ傷が増えたフロントガラス交換など見積もりの件で主治医のところに行ってきました。
長年お世話になっている「ルノー厚木インター店」。全国のルノーディーラーでも最大の売り上げを誇るスペシャルショップである。
ルノーRSスペシャルショップである同店では、メガーヌRSのプロモーションビデオが流れ、作業中の待ち時間でも顧客を退屈をさせない。
歴代のトゥインゴミニカーが並びファンにはたまらない。一番右が初代トゥインゴです。
最新のトゥインゴは進化したものです。フロントヘッドライトC型シェイプのLEDは、ポジションランプ、ターンシグナルもLEDです。日本で最もトゥインゴというクルマと過ごしている時間が長い筆者からみても感動もの。5ナンバーに収まったボディは、フォルクスワーゲンup!のライバル車種とも言えます。キュートさは相変わらずですね。
同店では本格的な喫茶店も顔負けの美味しい珈琲が自慢です。さて、珈琲を飲みながら打ち合わせを行いましたが、各種モール、ワイパーアーム、各種エンブレムを全交換し、日本で唯一のピンクへ同色塗り替えでは軽自動車が一台購入できるほど見積もりができました。以前、愛知県岡崎市の粗悪なオールペイント店で塗られた塗料をすべて削り落としてからのオールペイントですから作業時間も相当なものです。しかし、25年乗り続けているこのクルマ。たとえ軽自動車が一台買える費用でも、外装のオーバーホールは行うことを英断しました。
エンジンの調子は絶好調です。深夜の中央道を談合坂SAまで走りましたが、850キロのボディにフルチューンを行った122PSを発生するエンジンと相まってピンクの弾丸のように走ってくれます。
オーバーホールの模様は順次レポートをしてまいります。