AMG 新GLC 63 S E
メルセデス AMG GLC 63 S E パフォーマンス
680馬力を発生
メルセデス・ベンツ日本は「GLC」のスポーツモデル「メルセデス AMG GLC 63 S E PERFORMANCE」(以下、GLC 63 S E)を発売した。価格は1780万円。
今回追加されたGLC 63 S Eは、エクステリアではハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリル、フロントスポイラーリップを採用するなどアグレッシブな表情を形成。サイドでは標準のGLCから全長を30mm伸長し、フロントフェンダーにGLC 63 S E専用の「TURBO E PERFORMANCE」サイドエンブレムが入り、21インチAMGアルミホイールを採用。
プラグインハイブリッドとなるGLC 63 S Eの駆動システムは、直列4気筒2.0リッターターボエンジンに交流同期モーターとAMG自社開発の高性能バッテリ(6.1kWh)、それにAMGのパフォーマンス志向連続トルク可変配分四輪駆動システムの4MATIC+を組み合わせたもの。エンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力は680PS、最大システムトルクは1020Nm(数値は欧州仕様)を発生し、0-100km/h加速は3.5秒とした。
エンジン単体では最高出力476PS、最大トルク545Nmを発生。このM139型エンジンにはF1由来の技術となるエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用する。
シートはサポート性に優れ、サーキットでのスポーツ走行時でも安定したドライビングポジションを維持できる一方で、長時間のドライビングでも疲れにくい快適性も兼ね備えたAMG専用ナッパレザースポーツシートを標準装備。ホールド性を高め、電動調整機能を備えたAMGパフォーマンスシートもオプションとして用意される。
今回追加されたGLC 63 S Eは、エクステリアではハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリル、フロントスポイラーリップを採用するなどアグレッシブな表情を形成。サイドでは標準のGLCから全長を30mm伸長し、フロントフェンダーにGLC 63 S E専用の「TURBO E PERFORMANCE」サイドエンブレムが入り、21インチAMGアルミホイールを採用。
プラグインハイブリッドとなるGLC 63 S Eの駆動システムは、直列4気筒2.0リッターターボエンジンに交流同期モーターとAMG自社開発の高性能バッテリ(6.1kWh)、それにAMGのパフォーマンス志向連続トルク可変配分四輪駆動システムの4MATIC+を組み合わせたもの。エンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力は680PS、最大システムトルクは1020Nm(数値は欧州仕様)を発生し、0-100km/h加速は3.5秒とした。
エンジン単体では最高出力476PS、最大トルク545Nmを発生。このM139型エンジンにはF1由来の技術となるエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用する。
シートはサポート性に優れ、サーキットでのスポーツ走行時でも安定したドライビングポジションを維持できる一方で、長時間のドライビングでも疲れにくい快適性も兼ね備えたAMG専用ナッパレザースポーツシートを標準装備。ホールド性を高め、電動調整機能を備えたAMGパフォーマンスシートもオプションとして用意される。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
2024-02-21 12:19
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