Audi Q7 マイチェン
アウディ、フラグシップSUV「Q7」
マイナーチェンジを敢行
マイナーチェンジを敢行
アウディはSUVのフラグシップ「Q7」のアップグレードを発表。クリアなデザインと最新のテクノロジーを採用するとともに、新しいデザインのホイール、ボディカラー、インテリアの装飾インレイ、コントラストステッチが施されたシートにより、さらに高いレベルのカスタマイズの可能性がもたらされたとした。
パワートレーンラインアップは、最高出力231PS、1500-3000rpmの回転域で最大トルク500Nmを発生する3.0リッターディーゼルエンジンを搭載し、最高速は226km/hを誇る「Q7 45 TDI quattro」から始まり、最高出力286PS、最大トルク600Nmを発生し、0-100km/h加速6.1秒、最高速241km/hを誇る「Q7 50 TDI quattro」が続いていく。
新しいQ7の新しいフロントセクションとリアセクションを備えた新鮮なエクステリアデザインは、SUVとしての力強いキャラクターを強調すると同時に、ファーストクラスの居住性、さまざまな用途への対応、最大7名の乗員のために広々としたスペースを提供。Q7として初めて採用されたレーザーハイビーム付きHDマトリクスLEDヘッドライトには、デジタルデイタイムランニングライト シグネチャーが新たに追加され、MMI上でライトシグネチャーを4種類から選択できるようになった。初めてQ7にオプション設定されるデジタルOLED(有機EL)リアライトも、4種類のデジタルライトシグネチャーが選択可能となっている。
Audi Q7 55 TFSIは、最高出力250kW(340PS)、最大トルク500Nm/1370-4500rpmを発生するV型6気筒3.0リッター直噴ターボガソリンエンジンを搭載。0-100km/h加速は5.6秒、最高速は250km/hで電子的に制限されている。
ドライバーアシスタンステムに関しては、特に車両周囲の状況を表示する機能がアップグレードされ、特にアウディバーチャルコクピットは、車線変更警告、ほかの走行車両(トラック、乗用車、モーターサイクル)との距離警告、交差点アシスト、信号器情報を、フルHD品質によりオンラインで表示される。
アウディ ジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html
パワートレーンラインアップは、最高出力231PS、1500-3000rpmの回転域で最大トルク500Nmを発生する3.0リッターディーゼルエンジンを搭載し、最高速は226km/hを誇る「Q7 45 TDI quattro」から始まり、最高出力286PS、最大トルク600Nmを発生し、0-100km/h加速6.1秒、最高速241km/hを誇る「Q7 50 TDI quattro」が続いていく。
新しいQ7の新しいフロントセクションとリアセクションを備えた新鮮なエクステリアデザインは、SUVとしての力強いキャラクターを強調すると同時に、ファーストクラスの居住性、さまざまな用途への対応、最大7名の乗員のために広々としたスペースを提供。Q7として初めて採用されたレーザーハイビーム付きHDマトリクスLEDヘッドライトには、デジタルデイタイムランニングライト シグネチャーが新たに追加され、MMI上でライトシグネチャーを4種類から選択できるようになった。初めてQ7にオプション設定されるデジタルOLED(有機EL)リアライトも、4種類のデジタルライトシグネチャーが選択可能となっている。
Audi Q7 55 TFSIは、最高出力250kW(340PS)、最大トルク500Nm/1370-4500rpmを発生するV型6気筒3.0リッター直噴ターボガソリンエンジンを搭載。0-100km/h加速は5.6秒、最高速は250km/hで電子的に制限されている。
ドライバーアシスタンステムに関しては、特に車両周囲の状況を表示する機能がアップグレードされ、特にアウディバーチャルコクピットは、車線変更警告、ほかの走行車両(トラック、乗用車、モーターサイクル)との距離警告、交差点アシスト、信号器情報を、フルHD品質によりオンラインで表示される。
アウディ ジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html