アルファ 33ストラダーレ
アルファロメオが新型スーパーカー『33ストラダーレ』を発表
620馬力ツインターボとEVを設定
620馬力ツインターボとEVを設定
アルファロメオは新型スーパーカー『33ストラダーレ』(Alfa Romeo 33 Stradale)を欧州で発表した。世界限定33台。
アルファロメオは1967年、オリジナルの33ストラダーレを発表した。今回アルファロメオはオリジナルモデルに敬意を払い、最新のテクノロジーを導入して、33ストラダーレを復活させた。
33ストラダーレのパワートレインには、内燃エンジンとEVの2種類を設定する。内燃エンジンは、3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボを車両の中央に縦置きし、最大出力は620ps以上。8速デュアルクラッチトランスミッションを介して後輪を駆動し、0~100km/h加速3秒以下、最高速333km/hの性能を可能にする。
EVバージョンは、最大出力750ps以上を引き出す。1回の充電での航続は、最大450km(WLTPサイクル)を想定している。
スーパーカー然としたコクピット。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。
アルファロメオは1967年、オリジナルの33ストラダーレを発表した。今回アルファロメオはオリジナルモデルに敬意を払い、最新のテクノロジーを導入して、33ストラダーレを復活させた。
33ストラダーレのパワートレインには、内燃エンジンとEVの2種類を設定する。内燃エンジンは、3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボを車両の中央に縦置きし、最大出力は620ps以上。8速デュアルクラッチトランスミッションを介して後輪を駆動し、0~100km/h加速3秒以下、最高速333km/hの性能を可能にする。
EVバージョンは、最大出力750ps以上を引き出す。1回の充電での航続は、最大450km(WLTPサイクル)を想定している。
スーパーカー然としたコクピット。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。