マセラティサーキット専用車
マセラティ サーキット専用のMC20
車重は1,250kg未満
車重は1,250kg未満
マセラティがプロジェクト24を発表。MC20のサーキット専用バージョンで、アグレッシブなエアロと圧倒的な軽さが特徴。スタイリングはMC20から大幅に手直しされた。ヘッドライトは廃止され、フロントには大きな開口部が、ボンネットには巨大な熱抜きダクトが設けられている。
エンジンがあるリアミッドは完全に閉鎖されており、ルーフにはエアインテーク、そこから伸びる背びれは大型のリアウイングまでつながっている。
リアエンドもMC20とは全くの別物となる。排気口は高い位置に移され、下部には巨大なディフューザーが装着されている。ダックテールスポイラーの中央部分(つまり排気口の上)だけが切り欠かれているのも興味深い。調整可能なショックアブソーバーとスタビライザーが装備され、ブレンボの専用カーボンセラミックブレーキが備わる。車重は1,250kg未満と超軽量化。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。
エンジンがあるリアミッドは完全に閉鎖されており、ルーフにはエアインテーク、そこから伸びる背びれは大型のリアウイングまでつながっている。
リアエンドもMC20とは全くの別物となる。排気口は高い位置に移され、下部には巨大なディフューザーが装着されている。ダックテールスポイラーの中央部分(つまり排気口の上)だけが切り欠かれているのも興味深い。調整可能なショックアブソーバーとスタビライザーが装備され、ブレンボの専用カーボンセラミックブレーキが備わる。車重は1,250kg未満と超軽量化。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。