VW ID.AERO
フォルクスワーゲン「ID.AERO」
バッテリEVの新型プレミアムセダン世界初公開
フォルクスワーゲンはブランド初のバッテリEVセダンとなる新型「ID. AERO」のコンセプトカー公開。
プレミアムミッドサイズセダンの新型ID. AEROは、ID.4に続くヨーロッパ、中国、米国向けのグローバルカーで、中国では2023年後半の発売を予定。また、欧州モデルは2023年にドイツのエムデンにて生産を開始する計画。
全長約5000mmのID.AERO コンセプトカーは、エアロダイナミクスの原理に基づいて設計され、ルーフはクーペスタイルでリアに向かって滑らかに傾斜し、0.23という優れたCd値(空気抵抗値)を実現。
スポーティな22インチのツートーンカラーのホイールは、タービンをイメージしたデザインを採用しつつボディとフラットになるよう設定。クラシックなドアハンドルは、照明付きのタッチサーフェス仕様にすることで空気抵抗を低減。
フロントまわりはID.ファミリーのデザイン言語であるハニカム造形を踏襲。細いライトストリップがフロントを水平に横切り、イルミネーションで飾られたフォルクスワーゲンエンブレムの左右と、革新的なIQ.LIGHT LEDマトリックスヘッドライトの上に伸びるデザインを採用。
フォルクスワーゲン ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/ja.html
フォルクスワーゲンはブランド初のバッテリEVセダンとなる新型「ID. AERO」のコンセプトカー公開。
プレミアムミッドサイズセダンの新型ID. AEROは、ID.4に続くヨーロッパ、中国、米国向けのグローバルカーで、中国では2023年後半の発売を予定。また、欧州モデルは2023年にドイツのエムデンにて生産を開始する計画。
全長約5000mmのID.AERO コンセプトカーは、エアロダイナミクスの原理に基づいて設計され、ルーフはクーペスタイルでリアに向かって滑らかに傾斜し、0.23という優れたCd値(空気抵抗値)を実現。
スポーティな22インチのツートーンカラーのホイールは、タービンをイメージしたデザインを採用しつつボディとフラットになるよう設定。クラシックなドアハンドルは、照明付きのタッチサーフェス仕様にすることで空気抵抗を低減。
フロントまわりはID.ファミリーのデザイン言語であるハニカム造形を踏襲。細いライトストリップがフロントを水平に横切り、イルミネーションで飾られたフォルクスワーゲンエンブレムの左右と、革新的なIQ.LIGHT LEDマトリックスヘッドライトの上に伸びるデザインを採用。
フォルクスワーゲン ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/ja.html