ポルシェ カイエンターボGT
ポルシェ、新型「カイエン ターボ GT」
SUVニュル最速マシンは640PS
ポルシェジャパンは6月30日、新型「カイエン ターボ GT」の予約受注を開始。
新型カイエンターボGTは、カイエンターボクーペと比べて車高が最大17mm低く設定。これに基づいてパッシブシャシーコンポーネントとアクティブコントロールシステムの両方が再設計されており、ハンドリングとパフォーマンスが最適化された。また、それらの間の完全な相互作用を実現するための専用のキャリブレーションも備えている。一例として、3チャンバーエアサスペンションの剛性が最大15%向上し、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)のダンパー特性、パワーステアリングプラスおよびリアアクスルも適合。ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)アクティブ制御ロール安定化システムは、パフォーマンス指向の制御ソフトウェアで作動する。その結果、ロールの安定性とロードホールディングがさらに向上し、高速コーナリングでのさらに精確なターンインが実現される。ポルシェトルクベクトリングシステムは、これに合わせてより高いトルクバイアス比を可能とした。包括的に最適化されたフロントアクスルもハンドリングを改善。専用開発された新しい22インチPirelli P Zero Corsaパフォーマンスタイヤは、ターボクーペと比較してフロントホイールは1インチ広く、ネガティブキャンバーは0.45度増加して、大きな接地面を備えます。さらに、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システム、10ピストンキャリパーも標準装備。
新型カイエンターボGTのツインターボエンジンは、ポルシェで最もパワフルな8気筒ユニットを搭載。クランクシャフトドライブ、ターボチャージャー、ダイレクトフューエルインジェクション、インダクションシステム、インタークーラーのエリアで大規模なアップグレードが行われた。ターボGTのV8は、クランクシャフト、コネクティングロッド、ピストン、タイミングチェーンドライブ、ねじり振動ダンパーなどの基本的なエレメントがターボ クーペのV8とは異なる。これらのコンポーネントは、640PSに増加した最高出力と向上したドライビングダイナミクスに合わせて設計。高速でシフトする8速ティプトロニックSとポルシェトラクションマネジメント(PTM)システムも変更された。トランスファーケースのウォータークーラーも追加。
ユニークなフロントビューを生み出す目立つスポイラーリップと大型サイドクーリングエアインテークを備えたGTモデル特有のフロントエプロン、流線型のカーボンルーフがその進歩的なデザインと卓越した装備を通して、抜群のスポーツ性を強調。
中央にテールパイプを備えた標準装備のスポーツエグゾーストシステムは、カイエン ターボGT専用。リアサイレンサーを含む車両中央からのエグゾーストシステムは、軽量で特に耐熱性に優れたチタンで造られている。センターサイレンサーを削除したことで、さらなる軽量化も実現した。
新型カイエンターボGTに搭載される4リッターV8ツインターボエンジンは最高出力640PSを発生し、優れた走行特性を実現するためのベース。カイエン ターボクーペの最高出力を90PS上回るターボGTの最大トルクは850Nm(80Nm増加)で、0-100km/h加速タイムは3.3秒をマークし、最高速度は300km/h以上に達する。さらにスポーティーなフォルムを備えた4シータークーペのカイエンターボGTには、モデル専用に特別に開発されたシャシーシステムとパフォーマンスタイヤが標準装備。ポルシェのテストドライバーであるラース・ケルンはカイエンターボGT のステアリングを握り、20.832kmのニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを7分38.9秒で一周して、新しい公式SUVレコードを打ち立てた。これによりカイエンターボGTの優れたサーキット性能と高い日常性の調和という総合コンセプトが証明された。
新型カイエンターボGTのスポーティーな特性は、高品質の標準装備とインテリアの拡張されたアルカンターラ装備によって強調。8wayフロントスポーツシート、独立した2席のスポーツリアシートシステムも標準装備される。それぞれのシートは、GT特有のアルカンターラ パンチングシートセンターパネル、ネオジムまたはアークティックグレーのコントラストアクセント、およびヘッドレストの“turbo GT”ロゴを備える。マルチファンクションスポーツステアリングホイールには、ポルシェスポーツカーにおなじみの12時位置のイエローマーキングが付けられている。トリムの仕様に応じて、アクセントストリップはマットブラック仕上げとなる。
向上した性能、新しいユーザーインターフェース、カイエンの新しいオペレーティングロジックを備えた次世代ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)システムがカイエンターボGTとともに市場に投入される。以前と同様に、Apple CarPlayに対応するPCM6.0は、Apple MusicとApple Podcastsの統合も可能になった。さらに、インフォテインメントシステムにはAndroid Autoも含まれる。これによって、全ての一般的なスマートフォンを統合することができる。
価格は2725万円。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
ポルシェジャパンは6月30日、新型「カイエン ターボ GT」の予約受注を開始。
新型カイエンターボGTは、カイエンターボクーペと比べて車高が最大17mm低く設定。これに基づいてパッシブシャシーコンポーネントとアクティブコントロールシステムの両方が再設計されており、ハンドリングとパフォーマンスが最適化された。また、それらの間の完全な相互作用を実現するための専用のキャリブレーションも備えている。一例として、3チャンバーエアサスペンションの剛性が最大15%向上し、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)のダンパー特性、パワーステアリングプラスおよびリアアクスルも適合。ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)アクティブ制御ロール安定化システムは、パフォーマンス指向の制御ソフトウェアで作動する。その結果、ロールの安定性とロードホールディングがさらに向上し、高速コーナリングでのさらに精確なターンインが実現される。ポルシェトルクベクトリングシステムは、これに合わせてより高いトルクバイアス比を可能とした。包括的に最適化されたフロントアクスルもハンドリングを改善。専用開発された新しい22インチPirelli P Zero Corsaパフォーマンスタイヤは、ターボクーペと比較してフロントホイールは1インチ広く、ネガティブキャンバーは0.45度増加して、大きな接地面を備えます。さらに、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システム、10ピストンキャリパーも標準装備。
新型カイエンターボGTのツインターボエンジンは、ポルシェで最もパワフルな8気筒ユニットを搭載。クランクシャフトドライブ、ターボチャージャー、ダイレクトフューエルインジェクション、インダクションシステム、インタークーラーのエリアで大規模なアップグレードが行われた。ターボGTのV8は、クランクシャフト、コネクティングロッド、ピストン、タイミングチェーンドライブ、ねじり振動ダンパーなどの基本的なエレメントがターボ クーペのV8とは異なる。これらのコンポーネントは、640PSに増加した最高出力と向上したドライビングダイナミクスに合わせて設計。高速でシフトする8速ティプトロニックSとポルシェトラクションマネジメント(PTM)システムも変更された。トランスファーケースのウォータークーラーも追加。
ユニークなフロントビューを生み出す目立つスポイラーリップと大型サイドクーリングエアインテークを備えたGTモデル特有のフロントエプロン、流線型のカーボンルーフがその進歩的なデザインと卓越した装備を通して、抜群のスポーツ性を強調。
中央にテールパイプを備えた標準装備のスポーツエグゾーストシステムは、カイエン ターボGT専用。リアサイレンサーを含む車両中央からのエグゾーストシステムは、軽量で特に耐熱性に優れたチタンで造られている。センターサイレンサーを削除したことで、さらなる軽量化も実現した。
新型カイエンターボGTに搭載される4リッターV8ツインターボエンジンは最高出力640PSを発生し、優れた走行特性を実現するためのベース。カイエン ターボクーペの最高出力を90PS上回るターボGTの最大トルクは850Nm(80Nm増加)で、0-100km/h加速タイムは3.3秒をマークし、最高速度は300km/h以上に達する。さらにスポーティーなフォルムを備えた4シータークーペのカイエンターボGTには、モデル専用に特別に開発されたシャシーシステムとパフォーマンスタイヤが標準装備。ポルシェのテストドライバーであるラース・ケルンはカイエンターボGT のステアリングを握り、20.832kmのニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを7分38.9秒で一周して、新しい公式SUVレコードを打ち立てた。これによりカイエンターボGTの優れたサーキット性能と高い日常性の調和という総合コンセプトが証明された。
新型カイエンターボGTのスポーティーな特性は、高品質の標準装備とインテリアの拡張されたアルカンターラ装備によって強調。8wayフロントスポーツシート、独立した2席のスポーツリアシートシステムも標準装備される。それぞれのシートは、GT特有のアルカンターラ パンチングシートセンターパネル、ネオジムまたはアークティックグレーのコントラストアクセント、およびヘッドレストの“turbo GT”ロゴを備える。マルチファンクションスポーツステアリングホイールには、ポルシェスポーツカーにおなじみの12時位置のイエローマーキングが付けられている。トリムの仕様に応じて、アクセントストリップはマットブラック仕上げとなる。
向上した性能、新しいユーザーインターフェース、カイエンの新しいオペレーティングロジックを備えた次世代ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)システムがカイエンターボGTとともに市場に投入される。以前と同様に、Apple CarPlayに対応するPCM6.0は、Apple MusicとApple Podcastsの統合も可能になった。さらに、インフォテインメントシステムにはAndroid Autoも含まれる。これによって、全ての一般的なスマートフォンを統合することができる。
価格は2725万円。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
アルファ ステルヴィオ新グレード
アルファ ロメオ ステルヴィオヴェローチェ
新グレード追加
アルファ ロメオは、スポーツSUV「ステルヴィオ」に新グレード「ヴェローチェ(VELOCE)」を追加し、7月10日より販売を開始。
「ヴェローチェ」は、スポーツセダン「ジュリア」にも設定され人気の高いグレードで、スポーツ性能と上質感を兼ね備えたアルファ ロメオ伝統のモデル。
新グレードでは、「2.2 TURBO DIESEL Q4 SPRINT」「2.2 TURBO DIESEL Q4 VELOCE」「2.0 TURBO Q4 VELOCE」「2.9 V6 BI-TURBO QUADRIFOGLIO」の4モデルのラインアップ。
アルファ ロメオ https://www.alfaromeo-jp.com/
新グレード追加
アルファ ロメオは、スポーツSUV「ステルヴィオ」に新グレード「ヴェローチェ(VELOCE)」を追加し、7月10日より販売を開始。
「ヴェローチェ」は、スポーツセダン「ジュリア」にも設定され人気の高いグレードで、スポーツ性能と上質感を兼ね備えたアルファ ロメオ伝統のモデル。
新グレードでは、「2.2 TURBO DIESEL Q4 SPRINT」「2.2 TURBO DIESEL Q4 VELOCE」「2.0 TURBO Q4 VELOCE」「2.9 V6 BI-TURBO QUADRIFOGLIO」の4モデルのラインアップ。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
STELVIO 2.2 TURBO DIESEL Q4 SPRINT | 直列4気筒 2.2リッターターボディーゼル | 8速AT | 4WD | 5,980,000円 |
STELVIO 2.2 TURBO DIESEL Q4 VELOCE | 6,870,000円 | |||
STELVIO 2.0 TURBO Q4 VELOCE | 直列4気筒 2.0リッターターボ | 7,200,000円 | ||
STELVIO 2.9 V6 BI-TURBO QUADRIFOGLIO | V型6気筒 2.9リッターターボ | 12,320,000円 |
アルファ ロメオ https://www.alfaromeo-jp.com/
BMW M2 CS Racing
BMW M2 CS Racing
サーキット専用マシン
ビー・エム・ダブリューは6月28日、サーキット専用モデル「M2 CS Racing」の購入の受付を全国のBMW正規ディーラーにて開始すると発表。
BMW Mが開発したサーキット専用モデルとして、レースシーンでの高いパフォーマンスを発揮しながらも扱いやすい車両サイズと価格によって、カスタマーレーシングのエントリーモデルと位置付けられる。
ブレーキは、英国アルコン製を装備。冷却用ダクトも当然備わる。
MICHELIN スリック 27/65-18 S9L
カーボンファイバー製リアウイング。
直列6気筒 3.0リッターMツインパワーターボエンジンを搭載。7速DCTは強化され、シフトタイミングも公道モデルとは異なるプログラムとなっている。最高出力は、各レース規定に基づき280~365PSの間に設定可能。パーツを追加することで450PSまで引き上げられたモデルも販売される。
エアコンディショナー
Sabelt製Taurus XLシート
Schroth製6点式セーフティハーネス
カラーディスプレイ搭載のAIM製MXG 1.2 レーシング・ダッシュ・ロガー
照光式スイッチパネル搭載のセンターコンソール
チルト&テレスコピック・ステアリング・コラム
操作ボタンとロッカー・スイッチを備えた着脱可能なBMW Motorsportステアリングホイール
後方視界をより広く確保する大型ルームミラー
電動調節式サイドミラー
ヒーター付フロントウィンドウ
消火システム
価格は、M2 CS Racingのベース・バージョンが1499万円、450PSバージョンが1799万円。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
ビー・エム・ダブリューは6月28日、サーキット専用モデル「M2 CS Racing」の購入の受付を全国のBMW正規ディーラーにて開始すると発表。
BMW Mが開発したサーキット専用モデルとして、レースシーンでの高いパフォーマンスを発揮しながらも扱いやすい車両サイズと価格によって、カスタマーレーシングのエントリーモデルと位置付けられる。
ブレーキは、英国アルコン製を装備。冷却用ダクトも当然備わる。
MICHELIN スリック 27/65-18 S9L
カーボンファイバー製リアウイング。
直列6気筒 3.0リッターMツインパワーターボエンジンを搭載。7速DCTは強化され、シフトタイミングも公道モデルとは異なるプログラムとなっている。最高出力は、各レース規定に基づき280~365PSの間に設定可能。パーツを追加することで450PSまで引き上げられたモデルも販売される。
エアコンディショナー
Sabelt製Taurus XLシート
Schroth製6点式セーフティハーネス
カラーディスプレイ搭載のAIM製MXG 1.2 レーシング・ダッシュ・ロガー
照光式スイッチパネル搭載のセンターコンソール
チルト&テレスコピック・ステアリング・コラム
操作ボタンとロッカー・スイッチを備えた着脱可能なBMW Motorsportステアリングホイール
後方視界をより広く確保する大型ルームミラー
電動調節式サイドミラー
ヒーター付フロントウィンドウ
消火システム
価格は、M2 CS Racingのベース・バージョンが1499万円、450PSバージョンが1799万円。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
BMW 8シリーズ黒の限定車
BMW 8シリーズ フローズン・ブラック・エディション
漆黒の限定車
ビー・エム・ダブリューは、クーペの最上級モデル「8シリーズ」をベースに、内外装を漆黒で統一した限定車「8シリーズ フローズン・ブラック・エディション(Frozen Black Edition)」の受注を、BMWオンライン・ストア限定で6月30日11時より開始。
BMW Individualフローズン・ブラックを採用して、漆黒と呼ぶに相応しいマット調の黒とした。
ビー・エム・ダブリューは、クーペの最上級モデル「8シリーズ」をベースに、内外装を漆黒で統一した限定車「8シリーズ フローズン・ブラック・エディション(Frozen Black Edition)」の受注を、BMWオンライン・ストア限定で6月30日11時より開始。
BMW Individualフローズン・ブラックを採用して、漆黒と呼ぶに相応しいマット調の黒とした。
8シリーズ クーペ:1500万円(限定5台)
8シリーズ グラン クーペ:1510万円(限定15台)
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
8シリーズ グラン クーペ:1510万円(限定15台)
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
アストンマーティン100周年記念車
アストンマーティン「ヴァンテージ ロードスター」
「A3」の誕生100年を記念した限定3台の特別仕様車
アストンマーティンは現存する最古のプロトタイプカー「A3」の誕生100周年を記念して、「ヴァンテージ ロードスター(Vantage Roadster)」をベースにした現代的なトリビュートモデルの制作を発表。
A3が英国ロンドンのアビンドンロードにあったアストンマーティンの当時の生産工場で誕生してから、2021年で100年を迎えた。A3はアストンマーティンの量産が開始される前に製造された5台のプロトタイプカーの3番目のモデルで、アストンマーティン共同創業者であるライオネル・マーティン氏が使用。
11HPを発生する4気筒1.5リッターサイドバルブエンジンを搭載したA3は、スリムなレーシングボディを備え、1922年に開催された「Essex Motor Club Kop Hill Climb」レースでの優勝を含め、ライトカーカテゴリーにおけるいくつかのスピード記録を達成。さらに1923年にはブルックランドサーキットで、最高速度136km/hを記録。
100年の歴史を経て大きく進化した自動車であるが、インテリアとエクステリアの細部にいたるまで考え抜かれたデザインのハイライトは、A3のレトロな仕上がりを再現した光沢アルミニウム・サラウンドとブラックのスクエアメッシュを備えたユニークなフロントグリル。A3の製作時に使用されたアストンマーティンのヘリテージバッヂもメッシュに装着。
アストンマーティン・ジャパン https://www.astonmartin.com/ja
「A3」の誕生100年を記念した限定3台の特別仕様車
アストンマーティンは現存する最古のプロトタイプカー「A3」の誕生100周年を記念して、「ヴァンテージ ロードスター(Vantage Roadster)」をベースにした現代的なトリビュートモデルの制作を発表。
A3が英国ロンドンのアビンドンロードにあったアストンマーティンの当時の生産工場で誕生してから、2021年で100年を迎えた。A3はアストンマーティンの量産が開始される前に製造された5台のプロトタイプカーの3番目のモデルで、アストンマーティン共同創業者であるライオネル・マーティン氏が使用。
11HPを発生する4気筒1.5リッターサイドバルブエンジンを搭載したA3は、スリムなレーシングボディを備え、1922年に開催された「Essex Motor Club Kop Hill Climb」レースでの優勝を含め、ライトカーカテゴリーにおけるいくつかのスピード記録を達成。さらに1923年にはブルックランドサーキットで、最高速度136km/hを記録。
100年の歴史を経て大きく進化した自動車であるが、インテリアとエクステリアの細部にいたるまで考え抜かれたデザインのハイライトは、A3のレトロな仕上がりを再現した光沢アルミニウム・サラウンドとブラックのスクエアメッシュを備えたユニークなフロントグリル。A3の製作時に使用されたアストンマーティンのヘリテージバッヂもメッシュに装着。
アストンマーティン・ジャパン https://www.astonmartin.com/ja
フェラーリ 295GTB
フェラーリ「296 GTB」公開
PHEV車で330Km/オーバー
フェラーリS.p.Aは、PHEVの最新2シータースポーツカー「296 GTB」を発表。
サイズ:4565×1958×1187mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2600mm
フロントトレッド:1665mm
リアトレッド:1632mm
乾燥重量:1470kg
乾燥パワーウェイトレシオ:1.77kg/CV
重量配分:40.5%(フロント)/59.5%(リア)
燃料タンク:65L
コクピットはフルデジタルになっており、より洗練されたHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)になっている。
新開発V型6気筒2.9リッターターボエンジンと7.45kWのハイブリッドシステムから構成されるパワートレーンを搭載。最高出力830CV/8000rpm 、最大トルク:740Nm/6250rpm 。最高速:330km/h 0-100km/h加速:2.9秒 0-200km/h加速:7.3秒 。
フェラーリ・ジャパン株式会社 https://www.ferrari.com/ja-JP/
フェラーリS.p.Aは、PHEVの最新2シータースポーツカー「296 GTB」を発表。
サイズ:4565×1958×1187mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2600mm
フロントトレッド:1665mm
リアトレッド:1632mm
乾燥重量:1470kg
乾燥パワーウェイトレシオ:1.77kg/CV
重量配分:40.5%(フロント)/59.5%(リア)
燃料タンク:65L
コクピットはフルデジタルになっており、より洗練されたHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)になっている。
新開発V型6気筒2.9リッターターボエンジンと7.45kWのハイブリッドシステムから構成されるパワートレーンを搭載。最高出力830CV/8000rpm 、最大トルク:740Nm/6250rpm 。最高速:330km/h 0-100km/h加速:2.9秒 0-200km/h加速:7.3秒 。
フェラーリ・ジャパン株式会社 https://www.ferrari.com/ja-JP/
ポルシェ 911 カレラ GTS
ポルシェ新型「911 カレラ GTS」の予約受注開始
7速MTも設定
ポルシェジャパンは、新型「911 カレラ GTS」「911 カレラ GTS カブリオレ」「911 カレラ 4 GTS」「911 カレラ 4 GTS カブリオレ」「911 タルガ 4 GTS」の予約受注を開始。
ポルシェジャパンは、新型「911 カレラ GTS」「911 カレラ GTS カブリオレ」「911 カレラ 4 GTS」「911 カレラ 4 GTS カブリオレ」「911 タルガ 4 GTS」の予約受注を開始。
タイプ992の発売から約2年半を経て、911シリーズにスポーティーなGTSモデルが加わった。ポルシェは911における最初のGTSシリーズを12年前、タイプ997の時代に導入し、それ以来、特にスポーティーなこのシリーズは高い人気を博している。新型911 カレラ GTSシリーズはこれまで以上にパワフルで、特徴的な外見と優れたドライビングダイナミクスを備えており、水平対向6気筒エンジンが最高出力480PSを発生。911 カレラ4 GTSクーペの0-100 km/h加速タイムは、先代を0.3秒上回る3.3秒。
8速ポルシェデュアルクラッチトランスミッション(PDK)または7速マニュアルトランスミッション、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を備えたGTS専用サスペンション、および911 ターボ由来の高性能ブレーキシステムが、優れた前後方向と横方向の力の伝達を実現。GTSで初めて採用されたライトウエイトデザインパッケージ (最大25 kgの軽量化)はドライビングダイナミクスをさらに向上させる。
GTSモデルのスポーティーなディテールは、機能的にも視覚的にもインテリアへと続く。シフトレバーを10mm短縮したオプションの7速MTは、手首を動かすだけで迅速なギアシフトが可能。GTスポーツステアリングホイール、モードスイッチ付スポーツクロノパッケージ、ポルシェトラックプレシジョンアプリ、タイヤ温度表示が標準装備される。電動4 way調節機能を備えた標準装備のスポーツシートプラスは、横方向のサポート、快適性、および利便性を提供。車内の断熱材が削減されることによってエモーショナルなエンジンサウンドが強化されている。
■新型911 カレラ GTSモデル 希望小売価格 2021年6月23日付
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/
8速ポルシェデュアルクラッチトランスミッション(PDK)または7速マニュアルトランスミッション、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を備えたGTS専用サスペンション、および911 ターボ由来の高性能ブレーキシステムが、優れた前後方向と横方向の力の伝達を実現。GTSで初めて採用されたライトウエイトデザインパッケージ (最大25 kgの軽量化)はドライビングダイナミクスをさらに向上させる。
GTSモデルのスポーティーなディテールは、機能的にも視覚的にもインテリアへと続く。シフトレバーを10mm短縮したオプションの7速MTは、手首を動かすだけで迅速なギアシフトが可能。GTスポーツステアリングホイール、モードスイッチ付スポーツクロノパッケージ、ポルシェトラックプレシジョンアプリ、タイヤ温度表示が標準装備される。電動4 way調節機能を備えた標準装備のスポーツシートプラスは、横方向のサポート、快適性、および利便性を提供。車内の断熱材が削減されることによってエモーショナルなエンジンサウンドが強化されている。
■新型911 カレラ GTSモデル 希望小売価格 2021年6月23日付
車種 | トランスミッション | ハンドル | 希望小売価格(消費税込) |
---|---|---|---|
911 カレラ GTS | 7速マニュアル/8速PDK | 右/左 | ¥18,680,000 |
911 カレラ GTS カブリオレ | 8速PDK | 右/左 | ¥20,930,000 |
911 カレラ 4 GTS | 8速PDK | 右/左 | ¥19,740,000 |
911 カレラ 4 GTS カブリオレ | 8速PDK | 右/左 | ¥21,990,000 |
911 タルガ 4 GTS | 8速PDK | 右/左 | ¥21,990,000 |
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/
ポルシェ 電動化に新会社
ポルシェが高性能バッテリーセルの工場に投資
ポルシェAGは、電動化攻勢の新たな一歩としてカスタムセルズ社をジョイントベンチャーのパートナーとして新会社のセルフォース・グループGmbHに数千万ユーロの大規模な投資を行う。この投資によりポルシェは、電動モビリティの分野で技術的なリーダーシップとしての役割をさらに加速させる。カスタムセルズ社はポルシェのヴァイザッハ開発センターで高性能バッテリーセルの生産を開始することを発表。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/
ポルシェAGは、電動化攻勢の新たな一歩としてカスタムセルズ社をジョイントベンチャーのパートナーとして新会社のセルフォース・グループGmbHに数千万ユーロの大規模な投資を行う。この投資によりポルシェは、電動モビリティの分野で技術的なリーダーシップとしての役割をさらに加速させる。カスタムセルズ社はポルシェのヴァイザッハ開発センターで高性能バッテリーセルの生産を開始することを発表。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/