ポルシェ 911 カレラ GTS
ポルシェ新型「911 カレラ GTS」の予約受注開始
7速MTも設定
ポルシェジャパンは、新型「911 カレラ GTS」「911 カレラ GTS カブリオレ」「911 カレラ 4 GTS」「911 カレラ 4 GTS カブリオレ」「911 タルガ 4 GTS」の予約受注を開始。
ポルシェジャパンは、新型「911 カレラ GTS」「911 カレラ GTS カブリオレ」「911 カレラ 4 GTS」「911 カレラ 4 GTS カブリオレ」「911 タルガ 4 GTS」の予約受注を開始。
タイプ992の発売から約2年半を経て、911シリーズにスポーティーなGTSモデルが加わった。ポルシェは911における最初のGTSシリーズを12年前、タイプ997の時代に導入し、それ以来、特にスポーティーなこのシリーズは高い人気を博している。新型911 カレラ GTSシリーズはこれまで以上にパワフルで、特徴的な外見と優れたドライビングダイナミクスを備えており、水平対向6気筒エンジンが最高出力480PSを発生。911 カレラ4 GTSクーペの0-100 km/h加速タイムは、先代を0.3秒上回る3.3秒。
8速ポルシェデュアルクラッチトランスミッション(PDK)または7速マニュアルトランスミッション、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を備えたGTS専用サスペンション、および911 ターボ由来の高性能ブレーキシステムが、優れた前後方向と横方向の力の伝達を実現。GTSで初めて採用されたライトウエイトデザインパッケージ (最大25 kgの軽量化)はドライビングダイナミクスをさらに向上させる。
GTSモデルのスポーティーなディテールは、機能的にも視覚的にもインテリアへと続く。シフトレバーを10mm短縮したオプションの7速MTは、手首を動かすだけで迅速なギアシフトが可能。GTスポーツステアリングホイール、モードスイッチ付スポーツクロノパッケージ、ポルシェトラックプレシジョンアプリ、タイヤ温度表示が標準装備される。電動4 way調節機能を備えた標準装備のスポーツシートプラスは、横方向のサポート、快適性、および利便性を提供。車内の断熱材が削減されることによってエモーショナルなエンジンサウンドが強化されている。
■新型911 カレラ GTSモデル 希望小売価格 2021年6月23日付
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/
8速ポルシェデュアルクラッチトランスミッション(PDK)または7速マニュアルトランスミッション、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を備えたGTS専用サスペンション、および911 ターボ由来の高性能ブレーキシステムが、優れた前後方向と横方向の力の伝達を実現。GTSで初めて採用されたライトウエイトデザインパッケージ (最大25 kgの軽量化)はドライビングダイナミクスをさらに向上させる。
GTSモデルのスポーティーなディテールは、機能的にも視覚的にもインテリアへと続く。シフトレバーを10mm短縮したオプションの7速MTは、手首を動かすだけで迅速なギアシフトが可能。GTスポーツステアリングホイール、モードスイッチ付スポーツクロノパッケージ、ポルシェトラックプレシジョンアプリ、タイヤ温度表示が標準装備される。電動4 way調節機能を備えた標準装備のスポーツシートプラスは、横方向のサポート、快適性、および利便性を提供。車内の断熱材が削減されることによってエモーショナルなエンジンサウンドが強化されている。
■新型911 カレラ GTSモデル 希望小売価格 2021年6月23日付
車種 | トランスミッション | ハンドル | 希望小売価格(消費税込) |
---|---|---|---|
911 カレラ GTS | 7速マニュアル/8速PDK | 右/左 | ¥18,680,000 |
911 カレラ GTS カブリオレ | 8速PDK | 右/左 | ¥20,930,000 |
911 カレラ 4 GTS | 8速PDK | 右/左 | ¥19,740,000 |
911 カレラ 4 GTS カブリオレ | 8速PDK | 右/左 | ¥21,990,000 |
911 タルガ 4 GTS | 8速PDK | 右/左 | ¥21,990,000 |
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/