BMW 新型M2 CS
BMW新型「M2 CS」日本導入
450PSを発生。究極の駆け抜ける喜び
ビー・エム・ダブリューは、新型「M2 CS」を日本全国60台限定で導入すると発表。
新型M2 CSは、サーキット使用を考慮したコンパクトスポーツモデル「M2 Competition」をベースに、軽量化を実施し、サーキットで高いパフォーマンスを発揮するための装備を搭載したスペシャルモデル。
ルーフ、フロントスプリッター、リアスポイラー、リアディフューザーに加えて、ボンネットにカーボンファイバー強化樹脂を採用。
専用鍛造ホイールに巨大なドリルドローター&6ピストンキャリパーを採用。「アダプティブMサスペンション」や電子制御式多板クラッチにより走行状態に応じてパワーを左右リアホイール間で最適配分する「アクティブMディファレンシャル」を標準装備。
レーシーなカーボンファイバーミラーを採用している。
最高出力450PS/6250rpm、最大トルク550Nm/2350rpm-5500rpmを発生する。M2 Competitionより最大出力を40PS向上させたのも驚きである。
インテリアはアルカンターラのMスポーツステアリングホイールなどを採用。
常時点灯式のメーターは300Km/hまで刻まれ、エンジンオフでブラックアウトされる。独VDO社製だ。
M Competitionスポーツシート。エンブレムには透過照明が灯る。
価格は6速MT仕様が1260万円、7速DCT仕様が1285万円。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
450PSを発生。究極の駆け抜ける喜び
ビー・エム・ダブリューは、新型「M2 CS」を日本全国60台限定で導入すると発表。
新型M2 CSは、サーキット使用を考慮したコンパクトスポーツモデル「M2 Competition」をベースに、軽量化を実施し、サーキットで高いパフォーマンスを発揮するための装備を搭載したスペシャルモデル。
ルーフ、フロントスプリッター、リアスポイラー、リアディフューザーに加えて、ボンネットにカーボンファイバー強化樹脂を採用。
専用鍛造ホイールに巨大なドリルドローター&6ピストンキャリパーを採用。「アダプティブMサスペンション」や電子制御式多板クラッチにより走行状態に応じてパワーを左右リアホイール間で最適配分する「アクティブMディファレンシャル」を標準装備。
レーシーなカーボンファイバーミラーを採用している。
最高出力450PS/6250rpm、最大トルク550Nm/2350rpm-5500rpmを発生する。M2 Competitionより最大出力を40PS向上させたのも驚きである。
インテリアはアルカンターラのMスポーツステアリングホイールなどを採用。
常時点灯式のメーターは300Km/hまで刻まれ、エンジンオフでブラックアウトされる。独VDO社製だ。
M Competitionスポーツシート。エンブレムには透過照明が灯る。
価格は6速MT仕様が1260万円、7速DCT仕様が1285万円。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/