メルセデスベンツ GLC 350 e
メルセデス・ベンツ「GLC 350 e 4MATIC クーペ」追加
プラグインハイブリッドEQ POWER搭載
メルセデス・ベンツ日本は、ミドルサイズSUV「GLC クーペ」のラインアップに、プラグインハイブリッドシステム「EQ POWER」を採用する「GLC 350 e 4MATIC クーペ」を追加。
GLC 350 e 4MATIC クーペは、直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力211PS/5500rpm、最大トルク350Nm(35.7kgfm)/1200-4000rpmを発生。これに定格出力60kW、最高出力90kW、最大トルク440Nmを発生するモーターを組み合わされる。システム総合で最高出力320PS、最大トルク700Nmを発生させる。EVモードでは、電気のみで航続距離45.2kmを達成している。
6.0kW(200V・30A)対応の交流普通充電器本体を無償提供。ガレージに充電器を工事する際に10万円までサポート。
インフォテインメント機能(目的地入力、電話通話、音楽選択、メッセージ入力・読み上げ、気象情報)に加えてクライメートコントロール、各種ヒーター、照明などさまざまな機能を音声認識で操作できる対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を搭載。 「ハイ、メルセデス」で起動する。
車両価格922万円
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
プラグインハイブリッドEQ POWER搭載
メルセデス・ベンツ日本は、ミドルサイズSUV「GLC クーペ」のラインアップに、プラグインハイブリッドシステム「EQ POWER」を採用する「GLC 350 e 4MATIC クーペ」を追加。
GLC 350 e 4MATIC クーペは、直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力211PS/5500rpm、最大トルク350Nm(35.7kgfm)/1200-4000rpmを発生。これに定格出力60kW、最高出力90kW、最大トルク440Nmを発生するモーターを組み合わされる。システム総合で最高出力320PS、最大トルク700Nmを発生させる。EVモードでは、電気のみで航続距離45.2kmを達成している。
6.0kW(200V・30A)対応の交流普通充電器本体を無償提供。ガレージに充電器を工事する際に10万円までサポート。
インフォテインメント機能(目的地入力、電話通話、音楽選択、メッセージ入力・読み上げ、気象情報)に加えてクライメートコントロール、各種ヒーター、照明などさまざまな機能を音声認識で操作できる対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を搭載。 「ハイ、メルセデス」で起動する。
車両価格922万円
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/