シトロエン ベルランゴ
シトロエンBERLINGO Début Edition 好評につき、第2回オンライン予約
11月30日(土)9時開始
11月30日(土)9時開始
プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社は、2019年11月30日(土)9時より、シトロエンの新カテゴリーMPV BERLINGO(ベルランゴ)の特別仕様車Début Editionの第2回オンライン予約注文申込の受付を開始。
欧州でたくさんの荷物を詰め込み、家族や友人とともに趣味に旅行にへと誘う、いわゆるレジャーアクティビティヴィークルとよばれるセグメントはシトロエンが約22年前に創造。以来、BERLINGOはこの分野におけるアイコンとなった。
全長4,403mm×全幅1,848mm×全高1,844mm×ホイールベース2,785mm。
パワートレインはシトロエンとしては初搭載となるグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせた。ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
BERLINGOのリアドアはスライドドアを採用。広大な開口部とドア開閉時の省スペースが魅力となっている。リアシートは幅の等しい3座独立式。リアシートも平等に移動ができる。このシートは個別に折畳みが可能となっており、もちろんこの3座にはそれぞれISOFIXフックを採用。
パワートレインはシトロエンとしては初搭載となるグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせた。ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
BERLINGOのリアドアはスライドドアを採用。広大な開口部とドア開閉時の省スペースが魅力となっている。リアシートは幅の等しい3座独立式。リアシートも平等に移動ができる。このシートは個別に折畳みが可能となっており、もちろんこの3座にはそれぞれISOFIXフックを採用。
巨大なリアゲートはガラス部分のみを個別で開閉することが可能。テールゲートを開けずにガラスハッチから簡単にアクセスでき、狭いエリアでもリアスペースを利用できる。
個性的で使いやすいコクピット。シフトはダイアル式。
個性的で使いやすいコクピット。シフトはダイアル式。