SSブログ

アウディ新型R8 LMS

アウディ新型R8 LMS GT4

カスタマー向けレーシングカー発表

1.jpg

アウディがGT4規定に則ったレーシングカー「R8 LMS GT4」を公開。 R8 LMS GT4としては2代目で、先日フェイスリフトされた新型R8がベースとなる。

2.jpg

新型R8がベースとなっている。

3.jpg

空力特性を生かし極限までワイドになったボディ。

8.jpg

R8 LMS GT4に使われているパーツの60%は、ロードカーのR8から流用されたもの。それだけ市販車に近いレーシングカーということになる。量販のR8ロードカーと同じ工場で行われている。

5.jpg

もともとの造形がスパルタンであるため、レーシングカーでもものものしさを感じないのが特徴である。

4.jpg

サイドインテーク部分は、市販車とは形状が異なる。これも空力特性を考慮した結果である。

7.jpg

5.2リッターV型10気筒自然吸気エンジンの最高出力はレース・レギュレーションに合わせるため市販車よりパワーが絞られ500PSを発生。

6.jpg

レーシングマシンそのものの戦うためのコクピット。ABSとTCSを、ステアリングホイールのロータリースイッチで8段階の調整が可能となっている。



emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車