VW トゥーランTDI プレミアム
フォルクスワーゲン 500台限定の「ゴルフ トゥーラン TDI プレミアム」
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは7人乗りミニバンの限定車「ゴルフ トゥーラン TDI プレミアム」を発売。
レザーシートなどの装備に加え、新たにダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を自在にコントロールできるアダプティブシャシーコントロール“DCC”、駐車支援システム“Park Assist”を装備。
限定500台。価格は476万5000円。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは7人乗りミニバンの限定車「ゴルフ トゥーラン TDI プレミアム」を発売。
レザーシートなどの装備に加え、新たにダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を自在にコントロールできるアダプティブシャシーコントロール“DCC”、駐車支援システム“Park Assist”を装備。
限定500台。価格は476万5000円。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
BMW M340i
BMW M340i xDrive 本国で追加
BMW3シリーズのラインナップに「M340i」を追加。 M3が登場していない現在ではトップモデルとなる。
標準装備のMスポーツサスペンションは車高10mmダウン。
M340i xDriveは、電子制御マルチプレートクラッチを使用するAWD。前輪と後輪に分配するトルク配分を完全に制御。
DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)とも連動しているため、SPORTやSPORT+モードを選択した際には、後輪により多くのトルクが配分されドリフトも可能。
フロントは、ブルーに塗られた4ピストンキャリパーに348mm径ディスクを、リアがシングルピストンキャリパーに345mm径ディスクを採用。
標準装備のMスポーツサスペンションは車高10mmダウン。
M340i xDriveは、電子制御マルチプレートクラッチを使用するAWD。前輪と後輪に分配するトルク配分を完全に制御。
DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)とも連動しているため、SPORTやSPORT+モードを選択した際には、後輪により多くのトルクが配分されドリフトも可能。
フロントは、ブルーに塗られた4ピストンキャリパーに348mm径ディスクを、リアがシングルピストンキャリパーに345mm径ディスクを採用。
3.0リッター・直列6気筒直噴ガソリンターボは、最高出力375PS、最大トルク500Nmを採用。0-100km/hは4.4秒とM3の存在が必要ないほどの動力性能を発揮する。最高速度は電子リミッターで250Km/hに抑えられる。
インテリアはスポーティ。メーターはすっかり定番となった液晶のバーチャル式を採用している。車両性能のわりに260Km/h表示は、普通。遊び心がほしいところだ。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
インテリアはスポーティ。メーターはすっかり定番となった液晶のバーチャル式を採用している。車両性能のわりに260Km/h表示は、普通。遊び心がほしいところだ。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
BMW2シリーズ グランクーペ上陸
BMW、新型「2シリーズ」グラン クーペ日本初公開
「#NEXTJOY」をお台場で開催
ビー・エム・ダブリューは、お台場の臨海副都心地域にBMW&MINIブランドの体験型販売拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」で「#NEXTJOY」を10月26日~27日、11月2日~4日の5日間に開催。
どこよりも早く世界初公開される2シリーズグランクーペも展示。
このイベントでは、車両展示や体感試乗、トークショーなどを実施。車両展示では、11月のロサンゼルスオートショーで世界初公開を予定するブランニューモデル「2シリーズ グラン クーペ」をひと足先に先行公開されるのは、注目である。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
「#NEXTJOY」をお台場で開催
ビー・エム・ダブリューは、お台場の臨海副都心地域にBMW&MINIブランドの体験型販売拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」で「#NEXTJOY」を10月26日~27日、11月2日~4日の5日間に開催。
どこよりも早く世界初公開される2シリーズグランクーペも展示。
このイベントでは、車両展示や体感試乗、トークショーなどを実施。車両展示では、11月のロサンゼルスオートショーで世界初公開を予定するブランニューモデル「2シリーズ グラン クーペ」をひと足先に先行公開されるのは、注目である。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
VW ゴルフ GTI TCR
フォルクスワーゲン、限定車「ゴルフ GTI TCR」
GTI史上最高スペックの290PSを発生するWTCR参戦車のストリートバージョン
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは「ゴルフ GTI」のパフォーマンスを最大限まで向上させた限定車「ゴルフ GTI TCR」の受注を開始。ゴルフ8が本国でデビューしたばかりであるが、現行モデル最後のスペシャルなクルマである。
前輪駆動のツーリングカーレース「WTCR」に参戦しているマシンのストリートバージョン。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
GTI史上最高スペックの290PSを発生するWTCR参戦車のストリートバージョン
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは「ゴルフ GTI」のパフォーマンスを最大限まで向上させた限定車「ゴルフ GTI TCR」の受注を開始。ゴルフ8が本国でデビューしたばかりであるが、現行モデル最後のスペシャルなクルマである。
前輪駆動のツーリングカーレース「WTCR」に参戦しているマシンのストリートバージョン。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
東京モーターショー アルピナ
東京モーターショー 2019 アルピナ、「B3 Limousine」世界初公開
東京ビッグサイト 南1ホール(SP01)アルピナブースでは、4ドアセダンのBMW ALPINA「B3 Limousine」が世界初公開。
世界初公開された B3 Limousine
直列6気筒 3.0リッターターボエンジンは、最高出力462PS/5000-7000rpm、最大トルク700Nm/3000-4250rpmを発生。四輪駆動システムと組み合わされ、0-100km/h加速3.8秒、0-200km/h加速13.4秒、最高速303km/hとスーパースポーツ以上の動力性能を発揮する。
ボディサイズは4719×1827×1440mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2851mm。
BMW ALPINA https://alpina.co.jp/
東京ビッグサイト 南1ホール(SP01)アルピナブースでは、4ドアセダンのBMW ALPINA「B3 Limousine」が世界初公開。
世界初公開された B3 Limousine
直列6気筒 3.0リッターターボエンジンは、最高出力462PS/5000-7000rpm、最大トルク700Nm/3000-4250rpmを発生。四輪駆動システムと組み合わされ、0-100km/h加速3.8秒、0-200km/h加速13.4秒、最高速303km/hとスーパースポーツ以上の動力性能を発揮する。
ボディサイズは4719×1827×1440mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2851mm。
BMW ALPINA https://alpina.co.jp/
VW ゴルフ8 ドイツで公開
VW ゴルフ 新型8世代目を発表
48Vマイルドハイブリッド採用
ドイツ・ヴォルフスブルクで発表された新型ゴルフ8。ウェブで世界に生中継された。
48Vマイルドハイブリッド採用
ドイツ・ヴォルフスブルクで発表された新型ゴルフ8。ウェブで世界に生中継された。
フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』をドイツ・ヴォルフスブルクで発表。
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在。新型ゴルフは8世代目モデルになる。
エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックで小さなアルテオンのような迫力がある。しかし、すぐにゴルフと判別できるCピラーは、伝統を踏襲されている。
新デザインのエンブレム。中央には、アルテオン同様ゴルフのエンブレムが貼られる。
ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが搭載されている。上記は、その一連の動きである。
新型ゴルフ8には、新開発のマイルドハイブリッドシステム「eTSI」が搭載。欧州で導入車種が拡大している48Vのマイルドハイブリッドシステムを採用する。新型ゴルフでは、エンジンに48Vのベルト一体型スタータージェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わせる。高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、惰性走行することが可能。これにより最大10%燃費を向上を実現。
eTSIエンジンは、1.0リッター、1.5リッターガソリンエンジンが存在。最高出力は110ps、130ps、150psが存在。
インテリアには、最新のデジタルコックピットを採用。物理スイッチがほぼ消滅された。
ヘッドアップディスプレイを標準装備。
大幅に進化を遂げたシフトレバーいや、シフトスイッチ。7速DSGはステアリングポストで行われる。
ヘッドライトスイッチは伝統のダイアル式を捨て、タッチセンサー式となった。
ゴルフ8はまさにゴルフそのものであるが、最も革新性を手に入れたモデルである。2020年日本国内上陸が楽しみである。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在。新型ゴルフは8世代目モデルになる。
エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックで小さなアルテオンのような迫力がある。しかし、すぐにゴルフと判別できるCピラーは、伝統を踏襲されている。
新デザインのエンブレム。中央には、アルテオン同様ゴルフのエンブレムが貼られる。
ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが搭載されている。上記は、その一連の動きである。
新型ゴルフ8には、新開発のマイルドハイブリッドシステム「eTSI」が搭載。欧州で導入車種が拡大している48Vのマイルドハイブリッドシステムを採用する。新型ゴルフでは、エンジンに48Vのベルト一体型スタータージェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わせる。高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、惰性走行することが可能。これにより最大10%燃費を向上を実現。
eTSIエンジンは、1.0リッター、1.5リッターガソリンエンジンが存在。最高出力は110ps、130ps、150psが存在。
インテリアには、最新のデジタルコックピットを採用。物理スイッチがほぼ消滅された。
ヘッドアップディスプレイを標準装備。
大幅に進化を遂げたシフトレバーいや、シフトスイッチ。7速DSGはステアリングポストで行われる。
ヘッドライトスイッチは伝統のダイアル式を捨て、タッチセンサー式となった。
ゴルフ8はまさにゴルフそのものであるが、最も革新性を手に入れたモデルである。2020年日本国内上陸が楽しみである。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/
東京モーターショー スマート
スマート EQ フォーツー
電気自動車になったスマートを東京モーターショーで発表
第46回東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにてアジア初公開となる「スマート EQ フォーツー」が発表された。
マイクロコンパクトカーであるスマートのコンセプトそのものが、EV(電気自動車)という形態と非常に相性がよく今回、スマートはEVとして新型となった。
もちろんコンパクトでありながら、メルセデス・ベンツと同じ安全性が確立されている。日本国内での販売は未定。
スマート http://www.smart-j.com/
電気自動車になったスマートを東京モーターショーで発表
第46回東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにてアジア初公開となる「スマート EQ フォーツー」が発表された。
マイクロコンパクトカーであるスマートのコンセプトそのものが、EV(電気自動車)という形態と非常に相性がよく今回、スマートはEVとして新型となった。
もちろんコンパクトでありながら、メルセデス・ベンツと同じ安全性が確立されている。日本国内での販売は未定。
スマート http://www.smart-j.com/
東京モーターショー2019
東京モーターショー2019
第46回東京モーターショー。出展車から輸入車がほとんど消えてしまった。
東京モーターショー2019が報道関係者向けに本日開幕。今年は輸入車ファンには大変残念な内容で、華々しい姿が拝めない。あのフォルクスワーゲンやBMWも出展を見送った。
▼プレスデー
10月23日(水)8時00分~18時00分
10月24日(木)8時00分~11時30分
▼オフィシャルデー
10月24日(木)11時30分~18時00分
▼特別招待日/特別見学日
10月24日(木)14時00分~18時00分
※障がい者手帳をお持ちの方
▼プレビューデー
10月25日(金)9時00分~14時00分 ※以降も入場及び滞在可
▼一般公開日
10月25日(金)のみ 14時00分~20時00分
月~土曜日 10時00分~20時00分
日曜日(祝日含む) 10時00分~18時00分
◇ルノージャポン
ルノー・ジャポンは、東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにて、5代目となる新型『ルーテシア』(本国名『クリオ』)を公開。新型ルーテシアは2020年前半には発売予定。
◇アルピーヌジャポン
アルピーヌジャポンは23日、東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにて、新型の高性能モデル、アルピーヌ『A110S』を同日より予約を受け付け、2020年前半には提供を開始する。0-100Km/h加速4.4秒とさらなる性能を手に入れてた。
東京モーターショー 2019 https://www.tokyo-motorshow.com/
第46回東京モーターショー。出展車から輸入車がほとんど消えてしまった。
東京モーターショー2019が報道関係者向けに本日開幕。今年は輸入車ファンには大変残念な内容で、華々しい姿が拝めない。あのフォルクスワーゲンやBMWも出展を見送った。
▼プレスデー
10月23日(水)8時00分~18時00分
10月24日(木)8時00分~11時30分
▼オフィシャルデー
10月24日(木)11時30分~18時00分
▼特別招待日/特別見学日
10月24日(木)14時00分~18時00分
※障がい者手帳をお持ちの方
▼プレビューデー
10月25日(金)9時00分~14時00分 ※以降も入場及び滞在可
▼一般公開日
10月25日(金)のみ 14時00分~20時00分
月~土曜日 10時00分~20時00分
日曜日(祝日含む) 10時00分~18時00分
◇ルノージャポン
ルノー・ジャポンは、東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにて、5代目となる新型『ルーテシア』(本国名『クリオ』)を公開。新型ルーテシアは2020年前半には発売予定。
◇アルピーヌジャポン
アルピーヌジャポンは23日、東京モーターショー2019のプレスカンファレンスにて、新型の高性能モデル、アルピーヌ『A110S』を同日より予約を受け付け、2020年前半には提供を開始する。0-100Km/h加速4.4秒とさらなる性能を手に入れてた。
東京モーターショー 2019 https://www.tokyo-motorshow.com/