ベントレー ベンテイガ 限定車
ベントレー、「ベンテイガ A Limited Edition by Mulliner Exclusively for Japan」
3086万円 10台限定
ベントレー モータース ジャパンは、スペシャリティSUV「ベンテイガ」の日本限定特別仕様車「A Limited Edition by Mulliner Exclusively for Japan」を発表。
ベントレーのパーソナルコミッショニング部門「マリナ―」で日本市場に10台だけ生産された特別なモデルとなる。
ユニオンジャックバッチがドアサイドに貼られる。
22インチ7スポークマリナ―パラゴンホイール(セルフレベリングバッチ付き)。ブレーキは10ピストンキャリパーを搭載している。
MullinerのロゴがLEDウェルカムランプで地面を照らす演出。
インテリアは手作業で組み上げられる。に明るいホワイトの「リネン」、セカンダリーハイドに「インペリアルブルー」、「キャメル」が彩りを添えている。
日本の伝統工芸である寄木細工に影響を受けたウッドストライプもハンドメイド。
ダイアモンドキルティングのレザーシートは明るいリネンカラーを採用。
ベントレー モータース ジャパンhttp://www.bentleymotors.jp/
3086万円 10台限定
ベントレー モータース ジャパンは、スペシャリティSUV「ベンテイガ」の日本限定特別仕様車「A Limited Edition by Mulliner Exclusively for Japan」を発表。
ベントレーのパーソナルコミッショニング部門「マリナ―」で日本市場に10台だけ生産された特別なモデルとなる。
ユニオンジャックバッチがドアサイドに貼られる。
22インチ7スポークマリナ―パラゴンホイール(セルフレベリングバッチ付き)。ブレーキは10ピストンキャリパーを搭載している。
MullinerのロゴがLEDウェルカムランプで地面を照らす演出。
インテリアは手作業で組み上げられる。に明るいホワイトの「リネン」、セカンダリーハイドに「インペリアルブルー」、「キャメル」が彩りを添えている。
日本の伝統工芸である寄木細工に影響を受けたウッドストライプもハンドメイド。
ダイアモンドキルティングのレザーシートは明るいリネンカラーを採用。
ベントレー モータース ジャパンhttp://www.bentleymotors.jp/
ポルシェ 新型911 受注開始
ポルシェ、新型「911 カレラ S」「911 カレラ 4S」(992)受注開始
911 カレラ S:1666万円
911 カレラ 4S:1772万円
ポルシェ ジャパンは、992型新型「911 カレラ S」「911 カレラ 4S」の受注を開始。正式は日本国内発売日は順次発表するとの事。
第8世代となる新しい911シリーズは、クラシカルな911のフォルムを踏襲しながらも数々のハイテク装備で武装する。心臓には最高出力450PS、最大トルク528.8Nmを発生する水平対向6気筒 3.0リッターターボエンジンを採用。後輪駆動モデルの911 カレラSは0-100km/h加速3.7秒、最高速308km/h、4WDモデルの911 カレラ4Sは0-100km/h加速3.6秒、最高速306km/h。後に発表されるターボは700PS超えとも言われている。
クラシカルなデザインを採用したヘッドライトであるが、LEDヘッドランプを採用。HID、バイキセノンは自動車灯火において短命に終わり時代はLEDであると実感した。
刷新されたコクピット。
911 カレラ 4S:1772万円
ポルシェ ジャパンは、992型新型「911 カレラ S」「911 カレラ 4S」の受注を開始。正式は日本国内発売日は順次発表するとの事。
第8世代となる新しい911シリーズは、クラシカルな911のフォルムを踏襲しながらも数々のハイテク装備で武装する。心臓には最高出力450PS、最大トルク528.8Nmを発生する水平対向6気筒 3.0リッターターボエンジンを採用。後輪駆動モデルの911 カレラSは0-100km/h加速3.7秒、最高速308km/h、4WDモデルの911 カレラ4Sは0-100km/h加速3.6秒、最高速306km/h。後に発表されるターボは700PS超えとも言われている。
クラシカルなデザインを採用したヘッドライトであるが、LEDヘッドランプを採用。HID、バイキセノンは自動車灯火において短命に終わり時代はLEDであると実感した。
刷新されたコクピット。
VW EVデューン・バギー
フォルクスワーゲン、「デューン・バギー」がEVで復活。
ジュネーブショー 2019で公開
フォルクスワーゲンはジュネーブで開催される「第89回 ジュネーブ国際モーターショー」の会場にて、EV(電気自動車)の「デューン・バギー」を世界初公開すると発表。報道関係者にイメージイラストが配布された。
デューン・バギーは1960年~1970年代に主にアメリカで流行したモデルで、当時の「ビートル」のシャシーをベースしたモデルとなる。
デューン・バギーは、同社が今後展開する新型アーキテクチャ「MEB」を用いたモデル。MEBをベースにするEVファミリー「ID.(アイディ.)」の生産は2019年末から開始することが発表されており、多くの電気自動車が販売される。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
ジュネーブショー 2019で公開
フォルクスワーゲンはジュネーブで開催される「第89回 ジュネーブ国際モーターショー」の会場にて、EV(電気自動車)の「デューン・バギー」を世界初公開すると発表。報道関係者にイメージイラストが配布された。
デューン・バギーは1960年~1970年代に主にアメリカで流行したモデルで、当時の「ビートル」のシャシーをベースしたモデルとなる。
デューン・バギーは、同社が今後展開する新型アーキテクチャ「MEB」を用いたモデル。MEBをベースにするEVファミリー「ID.(アイディ.)」の生産は2019年末から開始することが発表されており、多くの電気自動車が販売される。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
ルノー新型ルーテシア外装公開
ルノー、新型ルーテシアエクステリアも公開
ボディサイズも大型化
ルノーは、スイス ジュネーブで開催される「第89回 ジュネーブ国際モーターショー」で発表する新型「クリオ」(日本名:ルーテシア)のインテリアの写真に続き、エクステリアデザインも公開した。
ボディサイズも大型化
ルノーは、スイス ジュネーブで開催される「第89回 ジュネーブ国際モーターショー」で発表する新型「クリオ」(日本名:ルーテシア)のインテリアの写真に続き、エクステリアデザインも公開した。
「メガーヌ」と共通性の高いLEDライトを押し出したフロントマスクを採用。コンパクトカーながら、ダイナミックな印象を与える。また、フロントグリルがより大型化され、エンジンの冷却性能を高めた。エンジンの詳細は現在明らかになっていない。
ボディサイズは拡大し4048×1798×1440mm(全長×全幅×全高)車内空間は拡大された。
スポーツモデルである
ボディサイズは拡大し4048×1798×1440mm(全長×全幅×全高)車内空間は拡大された。
スポーツモデルである