BMW 新型 3シリーズ詳細写真
BMW 新型3シリーズ詳細写真
パリショーの会場より
写真は330i。3シリーズながら、上級車種と変わらない存在感が印象的。
大型化されたキドニーグリルは一層迫力のあるフェイルに変貌した。
ヘッドライトは全車LEDを採用。ターンシグナルとデイタイムライトは一体型。
リアの灯火類は3D発光を実現した次世代のLEDを採用している。フィラメントは皆無。
330iでは256HPを発生させる。
全てが新設計だが、ドライバー側にオフセットされたコクピットは伝統を踏襲している。
メーターはバーチャル式を採用。多岐の情報を表示可能。写真では右側にGセンサーを表示。
モニター、スイッチなど全てが刷新された。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/index.html
パリショーの会場より
写真は330i。3シリーズながら、上級車種と変わらない存在感が印象的。
大型化されたキドニーグリルは一層迫力のあるフェイルに変貌した。
ヘッドライトは全車LEDを採用。ターンシグナルとデイタイムライトは一体型。
リアの灯火類は3D発光を実現した次世代のLEDを採用している。フィラメントは皆無。
330iでは256HPを発生させる。
全てが新設計だが、ドライバー側にオフセットされたコクピットは伝統を踏襲している。
メーターはバーチャル式を採用。多岐の情報を表示可能。写真では右側にGセンサーを表示。
モニター、スイッチなど全てが刷新された。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/index.html
ポルシェ 新型マカン
ポルシェ 新型「マカン」をパリモーターショーで発表
フェイスを変更し、よりスポーティに変貌(現地取材)
ポルシェAGは、「パリモーターショー 2018」で、新型SUV「マカン」を初公開した。
ワイドな印象を与えるフロントデザインとなった。新デザインを採用したLEDヘッドライトも注目。
ホイールは標準で18インチ、オプションで21インチも選択可能。
新型マカンは、最高出力245PS、最大トルク370Nmを発生。進化した燃焼技術と微粒子燃料フィルターを採用する4気筒 2.0リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションには7速PDKを組み合わせ、0-100km/h加速は6.7秒、最高速は225km/h。駆動方式は4輪駆動を採用。今後、ハイパフォーマンスモデルも続々発表される。
ベースモデルでもブレーキはさすがポルシェ。モノコック6ピストンをフロントに装備。
PCMシステムのタッチスクリーンは、これまでの7.1インチから10.9インチにサイズアップ。LTE通信モジュールとSIMカードリーダーを備えたポルシェコネクトプラス、WLANホットスポット、ポルシェコネクトサービスを加えた。
コクピットデザインは、物理メーターを備え、レブカウンターを中央に配し伝統を踏襲。
ポルシェ ジャパン株式会社http://www.porsche.com/japan/
フェイスを変更し、よりスポーティに変貌(現地取材)
ポルシェAGは、「パリモーターショー 2018」で、新型SUV「マカン」を初公開した。
ワイドな印象を与えるフロントデザインとなった。新デザインを採用したLEDヘッドライトも注目。
ホイールは標準で18インチ、オプションで21インチも選択可能。
新型マカンは、最高出力245PS、最大トルク370Nmを発生。進化した燃焼技術と微粒子燃料フィルターを採用する4気筒 2.0リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションには7速PDKを組み合わせ、0-100km/h加速は6.7秒、最高速は225km/h。駆動方式は4輪駆動を採用。今後、ハイパフォーマンスモデルも続々発表される。
ベースモデルでもブレーキはさすがポルシェ。モノコック6ピストンをフロントに装備。
PCMシステムのタッチスクリーンは、これまでの7.1インチから10.9インチにサイズアップ。LTE通信モジュールとSIMカードリーダーを備えたポルシェコネクトプラス、WLANホットスポット、ポルシェコネクトサービスを加えた。
コクピットデザインは、物理メーターを備え、レブカウンターを中央に配し伝統を踏襲。
ポルシェ ジャパン株式会社http://www.porsche.com/japan/
VW新型ポロ 仕様変更
フォルクスワーゲン新型「ポロ」一部仕様変更
デジタルメーター、Qiスマートフォン ワイヤレスチャージングを選択可能
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、新型「ポロ」の一部仕様を変更して、デジタルメーターを採用する「テクノロジーパッケージ」やインテリアカラーなどの新オプションを追加設定。
今回は、インテリアに大きな変更点がある。「Comfortline」「Highline」にデジタルメータークラスター「Active Info Display」とワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応した「スマートフォン ワイヤレスチャージング」をセットにした「テクノロジーパッケージ」をオプションとして新設定した。これまでは、新型ポロGTIにしかなかったバーチャル式のメーターがこのサイズのコンパクトカーでも選べる。
Active Info Displayノーマル表示
Active Info Display詳細表示
Active Info Displayカーナビゲーションメイン表示
デジタルメーター、Qiスマートフォン ワイヤレスチャージングを選択可能
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、新型「ポロ」の一部仕様を変更して、デジタルメーターを採用する「テクノロジーパッケージ」やインテリアカラーなどの新オプションを追加設定。
今回は、インテリアに大きな変更点がある。「Comfortline」「Highline」にデジタルメータークラスター「Active Info Display」とワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応した「スマートフォン ワイヤレスチャージング」をセットにした「テクノロジーパッケージ」をオプションとして新設定した。これまでは、新型ポロGTIにしかなかったバーチャル式のメーターがこのサイズのコンパクトカーでも選べる。
Active Info Displayノーマル表示
Active Info Display詳細表示
Active Info Displayカーナビゲーションメイン表示
BMW 新型 3シリーズ発表
BMW 新型3シリーズ発表
パリモーターショーで世界初公開
BMWは、「パリモーターショー」で、新型「3シリーズ セダン」を世界初公開。
ボディサイズは、全長が85mm、全幅が16mm拡大された。ホイールベースも41mm延長。空力特性を徹底した改良がなされ、Cd値は先代モデルの0.26から0.23となった。LEDヘッドライトとティンテッドカラーのリアLEDランプが標準装備。
フロントマスクの押しの強さは、力強さをより強調したデザインとなった。エンジンラインナップは、4気筒のガソリンエンジンと、4気筒のディーゼルエンジン、6気筒のディーゼルエンジンが存在し、150HP~265HPまで用意。
上級モデルにはMパフォーマンスブレーキシステムが用意される。
すべてが刷新されたインテリア。「BMWデジタルキー」ではスマートフォンでエンジンを始動可能。
アナログ式のメーターも7代目からはバーチャル式に刷新された。もうあのアンバー照明が見れないのは「E46」 3シリーズを所有していた筆者には少々悲しい。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/index.html
BMWは、「パリモーターショー」で、新型「3シリーズ セダン」を世界初公開。
ボディサイズは、全長が85mm、全幅が16mm拡大された。ホイールベースも41mm延長。空力特性を徹底した改良がなされ、Cd値は先代モデルの0.26から0.23となった。LEDヘッドライトとティンテッドカラーのリアLEDランプが標準装備。
フロントマスクの押しの強さは、力強さをより強調したデザインとなった。エンジンラインナップは、4気筒のガソリンエンジンと、4気筒のディーゼルエンジン、6気筒のディーゼルエンジンが存在し、150HP~265HPまで用意。
上級モデルにはMパフォーマンスブレーキシステムが用意される。
すべてが刷新されたインテリア。「BMWデジタルキー」ではスマートフォンでエンジンを始動可能。
アナログ式のメーターも7代目からはバーチャル式に刷新された。もうあのアンバー照明が見れないのは「E46」 3シリーズを所有していた筆者には少々悲しい。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/index.html
フォルクスワーゲンとマイクロソフト共同開発
独フォルクスワーゲンと米マイクロソフト
「Volkswagen Automotive Cloud」開発
独フォルクスワーゲンと米マイクロソフトは、モビリティサービスに向けて、専用グローバルクラウドプラットフォーム「Volkswagen Automotive Cloud(フォルクスワーゲン・オートモーティブ・クラウド)」の開発提携を行うことを明らかにした。
フォルクスワーゲン・オートモーティブ・クラウドは、マイクロソフトのAzureクラウドをベースにプラットフォームを構築する。Azure IoT、PowerBI、SkypeなどのMicrosoftクラウドサービスを活用して、車内のユーザーエクスペリエンス環境、テレマティクスなどの開発を支援する。
「Volkswagen Automotive Cloud」開発
独フォルクスワーゲンと米マイクロソフトは、モビリティサービスに向けて、専用グローバルクラウドプラットフォーム「Volkswagen Automotive Cloud(フォルクスワーゲン・オートモーティブ・クラウド)」の開発提携を行うことを明らかにした。
フォルクスワーゲン・オートモーティブ・クラウドは、マイクロソフトのAzureクラウドをベースにプラットフォームを構築する。Azure IoT、PowerBI、SkypeなどのMicrosoftクラウドサービスを活用して、車内のユーザーエクスペリエンス環境、テレマティクスなどの開発を支援する。
VWトゥーラン TDI
フォルクスワーゲン「ゴルフ トゥーラン TDI」発売
2.0リッターディーゼル「TDI」搭載
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、7人乗りコンパクトミニバン「Golf Touran」に「TDI」ディーゼルエンジンを搭載した「ゴルフ トゥーラン TDI」を10月1日に発売した。
2.0リッターディーゼル「TDI」搭載
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、7人乗りコンパクトミニバン「Golf Touran」に「TDI」ディーゼルエンジンを搭載した「ゴルフ トゥーラン TDI」を10月1日に発売した。
モデル | エンジン | 変速機 | 価格 | JC08モード燃費 |
---|---|---|---|---|
ゴルフ トゥーラン TDI コンフォートライン | 直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼル | 6速DSG | 3,699,000円 | 19.3km/L |
ゴルフ トゥーラン TDI ハイライン | 4,079,000円 |
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼルエンジン「TDI」は最新のクリーンディーゼル。最高150PS/3500-4000rpm、最大トルク340Nm(34.7kgfm)/1750-3000rpmを発生。最奥出力はガソリンエンジンと変わらないが、圧倒的なトルクで余裕のある走りが魅力。6速DSGと組み合わされる。
シトロエングランド C4 スペースツアラー
シトロエン「グランド C4 スペースツアラー」
「グランド C4 ピカソ」から車名変更
シトロエンは7人乗りミニバン「グランド C4 ピカソ」の車名を「グランド C4 スペースツアラー」に変更し、新たにApple CarPlayに対応させて発売。
「グランド C4 ピカソ」から車名変更
シトロエンは7人乗りミニバン「グランド C4 ピカソ」の車名を「グランド C4 スペースツアラー」に変更し、新たにApple CarPlayに対応させて発売。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
SHINE | 直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ | 6速AT | 2WD(FF) | 3,550,000円 |
SHINE BlueHDi | 直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボディーゼル | 3,800,000円 |