ルノー メガーヌRS トロフィー
ルノーMegane RS Trophy
300PSを発生
ルノーは欧州にて、新型「メガーヌRSトロフィー」を間もなく受注を開始する。
「メガーヌRSトロフィー」は、直列4気筒1.8リッターターボエンジンにチューニングを加え、最高出力300PS、最大トルク400nmを発生。トランスミッションは、6MTもしくは6速デュアルクラッチを選択可能。
前輪駆動の生産車ラップレコードを更新するためニュルブルクリンクを走る日も近いであろう。
ブレーキもパッドやローターの素材を見直し強化された。
◇筆者の日本上陸第一号車の「トゥインゴ」も一年半ぶりに元気に走りだしました◇
ブレーキパーツを全交換したため、ディーラーに長期入庫した間、内装が一部が紫外線で変色してしまいました。補修業者でリペアを行います。刷新したフィリップルLED H4 X-treme Ultinon 6700ケルビンの明るく白いなヒカリはカットラインも素晴らしく高価だけのことはあります。この23年に間に純正のハロゲンから始まり、高効率ハロゲン、HIDを3セット、LEDを2セット、そしてフィリップルLED H4 X-treme Ultinonに落ち着きました。クルマの光源も大きく変わりました。
23年共にしているピンク@トゥインゴですが、いまだに古さを感じさせないデザイン性の高さを感じます。
気にはなりませんが、一部紫外線の変色が発生してしまった自慢のコクピット。近日補修を行います。日本で最も長い時間トゥインゴと共にする筆者。これからもコツコツ手を入れ、レポートを行っていきます。
300PSを発生
ルノーは欧州にて、新型「メガーヌRSトロフィー」を間もなく受注を開始する。
「メガーヌRSトロフィー」は、直列4気筒1.8リッターターボエンジンにチューニングを加え、最高出力300PS、最大トルク400nmを発生。トランスミッションは、6MTもしくは6速デュアルクラッチを選択可能。
前輪駆動の生産車ラップレコードを更新するためニュルブルクリンクを走る日も近いであろう。
ブレーキもパッドやローターの素材を見直し強化された。
◇筆者の日本上陸第一号車の「トゥインゴ」も一年半ぶりに元気に走りだしました◇
ブレーキパーツを全交換したため、ディーラーに長期入庫した間、内装が一部が紫外線で変色してしまいました。補修業者でリペアを行います。刷新したフィリップルLED H4 X-treme Ultinon 6700ケルビンの明るく白いなヒカリはカットラインも素晴らしく高価だけのことはあります。この23年に間に純正のハロゲンから始まり、高効率ハロゲン、HIDを3セット、LEDを2セット、そしてフィリップルLED H4 X-treme Ultinonに落ち着きました。クルマの光源も大きく変わりました。
23年共にしているピンク@トゥインゴですが、いまだに古さを感じさせないデザイン性の高さを感じます。
気にはなりませんが、一部紫外線の変色が発生してしまった自慢のコクピット。近日補修を行います。日本で最も長い時間トゥインゴと共にする筆者。これからもコツコツ手を入れ、レポートを行っていきます。