Q8 e-tronエディション・ダカール
アウディの電動SUV『Q8 e-tron』
「ダカールラリー」に触発の特別モデル登場
「ダカールラリー」に触発の特別モデル登場
アウディは1月3日、「ダカールラリー」に触発された電動SUVの特別モデル、『Q8 e-tronエディション・ダカール』を欧州で発表した。
Q8 e-tronエディション・ダカールは、「Q8 advanced 55 e-tron quattro」をベースにしており、バッテリーサイズは106kWh。2つのモーターを搭載しており、ブーストモードで最大出力408hp、最大トルク67.7kgmを発揮する。これにより、0~100km/hまで5.8秒で加速する。また、オールテレーンタイヤの「General Grabber AT3」を装着した場合、5.9秒で100km/hに達する。WLTPサイクルの航続は最大487kmで、最高速度は200km/hに制限されている。
ベースモデルと比べて、オールテレインタイヤを装着した場合、最低地上高は31mm高い。基本設定では、最低地上高は206mmだ。速度が上がると、85km/hで15mm、100km/hで17mm、120km/hで13mm下がる。これにより、高速走行時の安定性が向上し、空力性能と航続が最適化される。 また、フロントのアプローチアングルは20度、リアのアプローチアングルは26度に変更された。ランプブレークオーバーアングルは19度。最大の渡河水深は300mm。
専用デカールが貼られている。
路面の傾斜角などを表示可能なディスプレイ。走行モードも多岐に選択化。
欧州での発表のためインポーターリンクは省略します。
Q8 e-tronエディション・ダカールは、「Q8 advanced 55 e-tron quattro」をベースにしており、バッテリーサイズは106kWh。2つのモーターを搭載しており、ブーストモードで最大出力408hp、最大トルク67.7kgmを発揮する。これにより、0~100km/hまで5.8秒で加速する。また、オールテレーンタイヤの「General Grabber AT3」を装着した場合、5.9秒で100km/hに達する。WLTPサイクルの航続は最大487kmで、最高速度は200km/hに制限されている。
ベースモデルと比べて、オールテレインタイヤを装着した場合、最低地上高は31mm高い。基本設定では、最低地上高は206mmだ。速度が上がると、85km/hで15mm、100km/hで17mm、120km/hで13mm下がる。これにより、高速走行時の安定性が向上し、空力性能と航続が最適化される。 また、フロントのアプローチアングルは20度、リアのアプローチアングルは26度に変更された。ランプブレークオーバーアングルは19度。最大の渡河水深は300mm。
専用デカールが貼られている。
路面の傾斜角などを表示可能なディスプレイ。走行モードも多岐に選択化。
欧州での発表のためインポーターリンクは省略します。