VW ゴルフ R 333
333馬力の『ゴルフR』…限定333台
フォルクスワーゲンは高性能ハッチバック『ゴルフR』の限定モデル「ゴルフR 333」のドイツでの納車を開始したと発表した。
モデル名の「333」とは、限定台数とエンジンの最大出力を示している。ゴルフR 333では、「EA888型」直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンが、最大出力320psから333psに13psパワーアップした。最大トルクは42.8kgmを引き出す。
セミスリックタイヤに、ブラックの19インチ「Estoril」ホイールを組み合わせる。ブルーのブレーキキャリパーも装備した。「ビークル・ダイナミクス・マネージャー」付きの「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」によって、走行安定性とトラクションを確保している。
エンジンのオーバーラン時にスロットルバルブを開くことにより、ダイナミクスとパフォーマンスを向上させる。ドライバーがアクセルから足を離した後、再び加速する際に、エンジントルクの立ち上がりが早くなり、エンジンの応答性が高まるという。0~100km/h加速は4.6秒と、0.1秒の短縮を果たした。最高速も270km/hに向上している。
ボディカラーには、ライムイエローメタリックを用意した。ルーフとドアミラーはブラック仕上げ。ボディ側面には「333」のデカールが貼られる。
リアにはチタン製リアサイレンサー付きアクラポヴィッチ製エグゾーストを含んだ「Rパフォーマンスエキゾーストシステム」を装着する。
スポーティなインテリア。
日本未発売のためインポーターリンクは省略します。
モデル名の「333」とは、限定台数とエンジンの最大出力を示している。ゴルフR 333では、「EA888型」直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンが、最大出力320psから333psに13psパワーアップした。最大トルクは42.8kgmを引き出す。
セミスリックタイヤに、ブラックの19インチ「Estoril」ホイールを組み合わせる。ブルーのブレーキキャリパーも装備した。「ビークル・ダイナミクス・マネージャー」付きの「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」によって、走行安定性とトラクションを確保している。
エンジンのオーバーラン時にスロットルバルブを開くことにより、ダイナミクスとパフォーマンスを向上させる。ドライバーがアクセルから足を離した後、再び加速する際に、エンジントルクの立ち上がりが早くなり、エンジンの応答性が高まるという。0~100km/h加速は4.6秒と、0.1秒の短縮を果たした。最高速も270km/hに向上している。
ボディカラーには、ライムイエローメタリックを用意した。ルーフとドアミラーはブラック仕上げ。ボディ側面には「333」のデカールが貼られる。
リアにはチタン製リアサイレンサー付きアクラポヴィッチ製エグゾーストを含んだ「Rパフォーマンスエキゾーストシステム」を装着する。
スポーティなインテリア。
日本未発売のためインポーターリンクは省略します。