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AMG GT 63 S 4MATIC+

新型メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+
4.0リッターV8ツインターボ搭載の4ドアクーペ

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メルセデス・ベンツ日本は「メルセデスAMG GT 4ドアクーペ」にV型8気筒 4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載する新型「メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+」を発表し、同日より発売した。価格は2850万円。

「メルセデスAMG GT 4ドアクーペ」は、メルセデスAMG社の独自開発による新たなスポーツカー。メルセデスAMGのアイデンティティである、究極のハイパフォーマンスを持ちながら、官能的なデザインと広い室内空間および4ドアの利便性を兼ね備え、パフォーマンスやデザイン性を求めながらも、日常生活での使い勝手にも妥協をすることができないユーザーの要望に応えるモデルとしている。

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新たに登場した「メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+」のほか、直列6気筒 3.0リッター直噴ターボ「メルセデスAMG GT 43 4MATIC+」「メルセデスAMG GT 53 4MATIC+」をラインアップする。

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メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+は、メルセデスAMGが独自開発したV型8気筒 4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力639PS、最大トルク900Nm/2500〜4500rpmを発生。トランスミッションは9速AT「AMGスピードシフトMCT」、駆動方式に4WDシステム「AMG 4MATIC+」を採用。パフォーマンスでは0-100km/h加速3.2秒、最高速315km/hを実現する。

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従来のマルチチャンバーを備えたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションに、新たにダンパーの外側に2つの圧力制御バルブを追加。1つはホイールのリバウンドで発生するリバウンドダンピングを制御するバルブ、もう1つはホイールが収縮する際に発生するコンプレッションダンピングを制御するバルブ。これにより、ホイールのリバウンドと収縮のステージをそれぞれ別個に制御することが可能。

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メルセデス・ベンツ日本 株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars.html

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