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ジャガーXE 2020モデル

ジャガー、「XE」2020年モデル

「F-TYPE」の要素を取り入れた

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ジャガーは、ミディアムスポーツ・セダン「XE」2020年モデルの受注を開始。

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2020年モデルでは、デザインをよりパワフルでダイナミックに一新させた。ピュア・スポーツカー「F-TYPE」の要素を取り入れ、ミディアムスポーツ・サルーンとしての存在感をより明確にさせた。
前後バンパーのデザインを新たなものを採用。特徴的な「Jブレード」デザインのLEDヘッドライト、半円形のLEDテールランプを採用した。

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「Jブレード」デザインのLEDヘッドライト。

2.0リッター4気筒ディーゼルエンジンは、最高出力180PS、最大トルク430Nmを発生。
2.0リッター4気筒ガソリンエンジンは、最高出力250PS、最大トルク365Nm、最高出力300PS、最大トルク400Nmの2タイプのエンジンが選択可能。

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英国車ならではの上質感にスポーティさを取り入れたインテリア。レーン・キープ・アシストやドライバー・コンディション・モニター、トラフィック・サイン・レコグニション、アダプティブ・スピードリミッターなどを標準装備。Apple CarPlayおよびGoogle Android Autoにも対応している。

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最新のコクピットは10インチと5インチの高解像度デュアルタッチスクリーンによるインフォテインメント・システム「Touch Pro Duo」を採用。メーターも液晶モニター式。

車両価格529万円~723万円


emblem_jaguar.jpg ジャガーhttps://www.jaguar.co.jp/



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ロータス エヴォーラGT

ロータス エヴォーラGT

軽量化により動力性能を向上

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ロータスがエヴォーラGTを発表。 従来のエヴォーラ・スポーツ410と、エヴォーラ400に替わる軽量化されたスポーツカー。

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グリルのメッシュは軽量なコンポジット製を採用。フロントフェンダーの上部にはルーバーが新設され、エヴォーラ400の2倍というダウンフォース量(64kg)を発生させる。フロントタイヤ後方のカーブドAパネル(ホイールハウスに向かって絞り込まれている部分)やサイドステップ、リアバンパーなどはカーボン製。

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オプションのカーボンパックを装着すると、フロントアクセスパネルやルーフパネル、スポイラーおよびルーバー付きのテールゲート、そしてディフューザーもカーボン製となりさらに22kgの軽量化実現。
3.5リッター・V型6気筒エンジンには、Edelbrock製スーパーチャージャーが装着。最高出力は422PS、最大トルクは450Nmを発生。0-100Km/h加速は、3.8秒。最高速度は303Km/h。

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ブレーキは英国APレーシング製の4ピストンキャリパーを前後に装着。ブレーキローターはフロントが370φ、リアは350φで、いずれもクロスドリルドベンチレーテッドディスク。軽量なボディには十分すぎる制動力を発揮。
タイヤはフロントに245/35、リアに295/30。
サスペンションはビルシュタインのスポーツダンパーとアイバッハスプリングとこれまた世界の名品パーツで固める。

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メーターフードもカーボンを使用。SPARCO製カーボンフルバケットシート、ステアリングはマグネシウム製で、表皮はレザーおよびアルカンターラとなる。


m_emblem_lotus-6e151-0c910.jpgロータス http://www.lotus-cars.jp/



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アウディ TT 日本導入20周年

Audi TT 日本導入20周年記念 ”bauhaus 100 japan Talk Live”を開催

全世界のカーデザイナーはTTを見るべきである

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アウディ ジャパンは、プレミアムコンパクトスポーツ Audi TTの日本導入20周年を記念し、Audi TT 20 years presents ”bauhaus 100 japan Talk Live”を開催。一般参加者は20組40名の募集人数に対して300組を超える応募があり、非常に高い関心が寄せられたイベントとなった。

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このイベントには、デザイン評論家・武蔵野美術大学名誉教授でありバウハウス100周年委員会委員を務める柏木 博氏と、SWdesign代表で元Audi Designデザイナーの和田 智氏をゲストに迎え、100周年を迎えたドイツの造形芸術学校 bauhaus(バウハウス)と日本導入20周年を迎えたAudi TTをテーマに、デザインについてトークセッションを敢行。

最初に柏木氏が登壇し、今から100年前、1919年にドイツのワイマールに創立されたバウハウスの歴史を振り返った。そしてアウディのデザインについて「独特のグリッドシステムの上に、それをつなぐコンパスのライン、曲線をつくっている。アウディの伝統の中でさまざまなバリエーションが組まれて、伝統を引き継ぎながら面白いデザインをつくろうとしている。その根底にはドイツというものがあり、バウハウスがあるということ」と解説。

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続いて和田氏が登壇。Audi Designに11年間在籍し、数々のコンセプトカーや市販車のデザインを担当してきた和田氏がアウディに入社したのは1998年。奇しくもAudi TTのデビュー年であった。「アウディデザインのスタジオに初めて入り、一番最初に見たクルマがAudi TTのRoadsterでした。その向こうには、もう1つのバウハウスデザインの作品ともいえるAudi A2があり、さらにその奥には、数カ月後に発表を控えたAudi TT Coupéのプロトタイプが置かれていました。アウディは私を強烈なインパクトとともに出迎えてくれた。それは次なる時代に向けての挑戦状を投げつけられた感覚だったのです」と当時を振り返って頂いた。

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そして二人のトークセッションで、和田氏は初代Audi TTから現行の3代目に受け継がれるフューエルリッドのデザインを例えに、「こういった一つのディテール中にも継承性を持たせ、過去のデザインに敬意をもって接する。デザインとは過去の作品に対する敬意であり、継承である。アウディはそれを実践している会社です」と述べた。

初代Audi TTのコンセプトカーを忠実に再現した、円をモチーフに直線と組み合わせたシンプルかつ先進的なスタイリングは、当時の自動車デザインに大きな衝撃を与えた。それはbauhausのデザイン思想を体現するものとして、今なお語り継がれている。



emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/




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ポルシェ 新型911 カレラ

ポルシェ、第8世代の911シリーズに新型「911 カレラ」登場

ベースモデルは385PSを発生

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ポルシェAGは、第8世代となった911シリーズにベースモデルとなる新型「911 カレラ」「911 カレラ カブリオレ」を追加すると発表。

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新型911 カレラのクーペおよびカブリオレは、先代モデルより15PSの出力向上を果たし、最高出力385PSを発生する水平対向 3.0リッターツインターボエンジンを搭載。トランスミッションには新開発の8速PDKを組み合わせる。

911 カレラ クーペの0-100km/h加速は4.2秒、最高速は293km/h。なお、オプションのスポーツクロノパッケージを装着すると、0-100km/h加速は4.0秒。

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タイヤサイズはフロントが235/40ZR19、後輪が295/35ZR20

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10.9インチタッチスクリーンディスプレイを備えたインテリアやコネクティビティ、「ポルシェウェットモード」などのアシスタンスシステムを採用。



emblem_porsche.jpgポルシェジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/


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アバルト124 スパイダー限定車

アバルト124 スパイダー限定車メイク・ユア・スパイダー

1564通り以上の組み合わせが可能

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アバルトは、2シーター・オープンスポーツ「124 スパイダー」の期間限定車「Make Your Spider」を8月1日~9月30日の期間限定で販売。納車は10月以降を予定している。

メイク・ユア・スパイダーはボディカラーやシート、装備などの組み合わせを、カタログにない仕様にでき、細部まで選択できるカスタマイズが可能。

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メイク・ユア・スパイダー専用カラーのブラック「NERO SAN MARINO 1972」。レッド塗装のミラーカバーとの2トンカラーがスポーティ。

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パールホワイト「BIANCO ACROPOLIS 1972」

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レッドの「ROSSO COSTA BRAVA 1972」

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ヘリテージルックなどを装着したメタリックブルーの「HESSEN 1972」

「レザーシート/ナビゲーションパッケージ」「レザーシート/ナビゲーション/オーディオパッケージ」「レカロシート/ナビゲーションパッケージ」の3タイプ/6速AT,6速MT/6色のボディカラー/3種類のシートデザイン/官能的なサウンドを奏でるレコードモンツァエキゾーストシステム/ミラーカラー/などが変更でき、組み合わせパターンは1564通り以上のカスタムが可能。


m_abarth.pngアバルト http://www.abarth.jp/


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メルセデスAMG45+

メルセデスベンツ Aクラス 「AMG45+」欧州発売

4気筒エンジン世界最強!421PSを発生

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メルセデスAMGは、新型Mercedes-AMG A 45 4MATIC+を欧州市場で発売。

新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、「M139型」。4気筒エンジンとしては、世界で最もパワフルのユニットである。
ターボチャージャーの冷却には、油と水に加えて、空気が使用される。エアディフレクターとして設計されたエンジンカバーとボンネットの下にあるダクトを介して、ラジエータグリルからのクールエアがターボチャージャーを冷却する。

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ブレーキキャリパーも高性能化に伴い容量をアップしている。

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大型リアディフィーザー、スポイラーに大迫力のサウンドを奏でる4本出しのエキゾーストパイプ。

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直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジン。最大出力421hp/6750rpm、最大トルク51kgm/5000~5250rpm。0~100km/h加速は3.9秒、最高速は270km/h以上。駆動方式は4WDの4MATICのAMGチューン。トランスミッションはAMGスピードシフトDCT 8Gが組み合わされる。
走行モードは多岐にわたり変更可能であるが、サーキット用のレースモードも備える。

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ブラックの人工レザー「ARTICO」と、マイクロファイバーの「DINAMICA」を組み合わせるスポーツシートにイエローのアクセントが細部に施されている。


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メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/


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VW e-ゴルフ白馬でシェアリング

フォルクスワーゲン、「e-ゴルフ」2台を無料シェアリング

「白馬EVシェアリング」

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フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、長野県北安曇郡白馬村で8月2日~11月29日に行なわれる電気自動車の無料シェアリング「白馬EVシェアリング」に「e-ゴルフ」2台を提供。

白馬村民と白馬村内の宿泊者が貸し出し対象者となる白馬EVシェアリングは、環境省が推進する国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同した白馬村が行なうCO2排出抑制対策事業。月曜日午後~金曜日午前の5日間、または金曜日午後~月曜日午前の4日間にe-ゴルフを無料で利用可能。

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詳しくは白馬村特設ページまでhttps://www.vill.hakuba.lg.jp/gyosei/keikan_kankyo_kanko/shizenkankyohozen/chikyuondankataisakujigyo/3528.html


VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/



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