ルノー メガーヌRSトロフィーR
ルノー メガーヌ RS トロフィーR
FF車最速車両ついに登場
FF車最速車両ついに登場
ルノー メガーヌ RSトロフィーRが正式発表。 既にニュルブルクリンクで7分40秒1というFF最速タイムを記録しているクルマである。
軽量化が徹底された専用ボディは迫力満点。 ボンネットはNACAダクト付きのカーボンボンネットに変更され、8kg軽くなった。 リアディフューザーもカーボン製。19インチホイールもカーボンという徹底ぶり。 ホイールは1本当たり2kg軽量化。
直列4気筒1.8Lガソリンターボで、最高出力は300ps、最大トルクは400Nmを発生。最高速262km/h、0-100km/hは5秒。6速MTのみの採用である。
ショックアブソーバーはオーリンズの調整式を採用。フロントのネガティブキャンバーはRS比で-1°大きくなり、トータルで-2.05°と大幅な変更がなされている。ブレーキはブレンボ製の4ピストンキャリパーを採用しゴールドに塗られる。オプションでメガーヌ初のカーボンセラミックブレーキが選択可能で、ディスク径は390mmと大口径である。
フルバケットシートに大型化されたセンターモニターと進化を遂げたコクピット。
ルノー・ジャポン株式会社http://www.renault.jp/
ショックアブソーバーはオーリンズの調整式を採用。フロントのネガティブキャンバーはRS比で-1°大きくなり、トータルで-2.05°と大幅な変更がなされている。ブレーキはブレンボ製の4ピストンキャリパーを採用しゴールドに塗られる。オプションでメガーヌ初のカーボンセラミックブレーキが選択可能で、ディスク径は390mmと大口径である。
フルバケットシートに大型化されたセンターモニターと進化を遂げたコクピット。
ルノー・ジャポン株式会社http://www.renault.jp/
2019-07-10 00:00
nice!(3)