ランボルギーニ SC20
ランボルギーニ「SC20」
公道仕様のオープントップレーシングカー
ランボルギーニのモータースポーツ部門であるランボルギーニ・スクアドラ・コルセは、公道仕様のオープントップレーシングカー「SC20」を発表。
カーボンファイバー製ボディは、ランボルギーニのエアロダイナミクス・エンジニアが手作業で磨き上げた。
V型12気筒、6498cm3の自然吸気エンジン。最高出力770CV/8500rpm、最大トルク720Nm/6750rpm。7速ISRギヤボックスが制御、セントラル・エレクトロニック・ディファレンシャルを備えた4輪駆動システムが受け持つ。
ホイールはセンターロック式。フロント20インチ、リア21インチのシングルナットアルミリムホイールに、ピレリ「P ZERO Corsa」を組み合わせた。
カーボンファイバーとアルカンターラで仕上げられている。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/
公道仕様のオープントップレーシングカー
ランボルギーニのモータースポーツ部門であるランボルギーニ・スクアドラ・コルセは、公道仕様のオープントップレーシングカー「SC20」を発表。
カーボンファイバー製ボディは、ランボルギーニのエアロダイナミクス・エンジニアが手作業で磨き上げた。
V型12気筒、6498cm3の自然吸気エンジン。最高出力770CV/8500rpm、最大トルク720Nm/6750rpm。7速ISRギヤボックスが制御、セントラル・エレクトロニック・ディファレンシャルを備えた4輪駆動システムが受け持つ。
ホイールはセンターロック式。フロント20インチ、リア21インチのシングルナットアルミリムホイールに、ピレリ「P ZERO Corsa」を組み合わせた。
カーボンファイバーとアルカンターラで仕上げられている。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/