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MINI 新型クロスオーバー

MINI 新型 MINI クロスオーバー

エクステリアデザインを洗練

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MINIは、新型プレミアム・コンパクト「MINI クロスオーバー」を発売。デリバリーは10月半ばを予定している。

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MINI クロスオーバーは、堅牢な車両コンセプト、5つのフルフレキシブルシート、オプションの4輪駆動システムALL4に加え、多彩なインテリアを備えるモデル。日常のドライブだけでなく、長距離の移動や未舗装路を走行する際にも“MINIらしい情熱をかきたててくれる”という。

フロントおよびリアバンパーのデザインを刷新し。サイドのエアインテークを大きく直立させて強調することで、力強さとダイナミックさを付与した。標準装備となったLEDヘッドライトは、形状を従来の丸型からすっきりとした角型に変更。

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フルLEDのヘッドライトは、楕円形に四角の組み合わせでシャープな印象に。

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ユニオン・ジャックをモチーフとしたリアLEDコンビネーションライト。

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センターディスプレイは、従来のタッチ操作可能に加え、操作ボタンをフラットにすることで、シンプルかつモダンなデザインに変更。アナログはすべて排除された新デザインとなった。

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5インチのマルチ・ディスプレイ・メーターパネルを採用。ディスプレイ式なので多岐の情報を表示可能。

モデル 価格
MINI クーパー D クロスオーバー 4,300,000円
MINI クーパー D クロスオーバー ALL4 4,540,000円
MINI クーパー SD クロスオーバー ALL4 5,100,000円
MINI クーパー S E クロスオーバー ALL4 5,100,000円
MINI ジョン・クーパー・ワークス クロスオーバー ALL4 6,090,000円


emblem_mini.jpg MINI https://www.mini.jp/


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ランボルギーニウルスグラファイトカプセル

ランボルギーニ ウルス・グラファイトカプセル

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ランボルギーニが「ウルス・グラファイトカプセル」というデザインパッケージを発表。

エンジンなどは変更なくカラーリングの組み合わせがメインであるが、より一層迫力を増している。

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Nero Noctis(黒)とVerde Scandal(緑)の組み合わせ。グラファイトカプセルを選択できるボディカラーは、Bianco Monocerus(白)、Nero Noctis(黒)、Grigio Nimbus(グレー)、Grigio Keres(メタリックグレー) の4色となる。
また、フロント、リア、サイドシルの下部は、ボディカラーにかからわずマット仕上げだ。

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アクセントカラーは光沢仕上げで、Arancio Leonis(明るいオレンジ)、Arancio Dryope(濃いオレンジ)、Giallo Taurus(イエロー)、Verde Scandal(蛍光グリーン)の4色から選択可能となる。フロントスプリッター、ドアインサート、リアスポイラー、そしてグラファイトカプセル専用23インチホイール「Taigete」などが、アクセントカラーで塗装される。

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まるでオートサロンに展示してあるカスタムカーのような迫力である。

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ブラッククロームのマフラーは専用装備となる。

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ダッシュボードとドアパネルには、ダークアルマイト処理を施したアルミニウムと、マット仕上げのカーボンファイバーを採用している。

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センターコンソールやシートサイド、ステッチ、そしてランボルギーニロゴの刺繍などは、エクステリアと同様のアクセントカラーを採用している。


emblem_lamborghini.jpgランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/



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フェラーリ オモロガータ

フェラーリ ワンオフ・モデル「オモロガータ」

V12 プラットフォームベースワンオフ・モデル

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伊フェラーリはV12 プラットフォームベースのワンオフモデル「Omologata(オモロガータ)」を公開。

2009年に公開された「P540 スーパーファスト アペルタ」以降、10台目のワンオフ・モデルである。

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「812 Superfast」としつつ、フロントウィンドウとヘッドライトだけを既存のボディを残し、強烈なミッドフロント・レイアウトのプロポーションを活かした。

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燃えるような3層のロッソ・マグマが暗いカーボン・ファイバー仕上げに組み合わされた。

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エアロダイナミクスを追求し、急激な変化を控えめに昇華させ、鋭い形状よってデザインを高めた。



emblem_ferrari.jpg フェラーリ・ジャパン https://www.ferrari.com/ja-JP


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Audi 新型Q5スポーツバック

アウディ新型Q5スポーツバック 

スタイリッシュな新型クーペSUV

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アウディがQ5スポーツバックを発表。アウディのミッドサイズSUVであるQ5のクーペバージョンとなる。

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強大なグリルに薄型のフルLEDの灯火類がスポーティ。

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クーペ風のルーフラインが美しい。

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直列4気筒ガソリンターボエンジンは2.0リッター。マイルドハイブリッドと組み合わされ、最高出力265ps、最大トルク370Nmを発生。
さらに高性能であるSQ5は、3.0リッター・V型6気筒ターボエンジンを搭載。マイルドハイブリッドと組み合わされ、最高出力354ps、最大トルク500Nmを発生。

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液晶メーターは12.3インチのアウディ・バーチャルコクピット。センターコンソールのタッチスクリーンは10.1インチで、最新のインフォテイメントシステム(MIB3)を備えている。

ラゲッジスペース容量は、Q5比でマイナス50リッターの510リッター(5名乗車時)となる。後席を折りたたむと1,480リッターまで拡大可能。



emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/



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VW EV ID4

フォルクスワーゲン電動SUVの「ID.4」を発表

欧州では今秋を目処に発売

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フォルクスワーゲンは、ドイツ本国でEV SUVの「ID.4」を発表。
ID.3、ID.4はフォルクスワーゲンの電動化専用プラットフォーム「MEB」を採用。

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ボディサイズは、4584×1852×1612mm(全長×全幅×全高)でホイールベースは2766mm。

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SUVであるがクーペのような美しい曲線を描く。

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20~21インチの大径ホイールを組み合わせた。

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最初にリリースされるID.4 1stエディションは、リアアクスルにモーターを1つ搭載しており、最高出力204ps、最大トルク309Nmを発生。 フロントにモーターを追加した2モーター仕様(306ps)も後にラインナップされ、EV のRモデルといえるだろう。0-100㎞/h加速は8.5秒、最高速は160km/hで電子リミッターに制御される。搭載するリチウムイオンバッテリーの容量は77kWhで重量は493kg。充電1回あたりの最大航続距離は520kmを記録する。

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ヘッドライトには「インタラクティブIQ.Light LEDマトリックスヘッドライト」が搭載(1ST Maxに標準装備)される。これは、光源を状況にあわせて自在に制御する先進安全技術だ。

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専用デザインにホイールは、空気抵抗を考慮したもの。

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新しいフォルクスワーゲンのエンブレムに、車名は中央に配される。

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ゆとりのあるインテリアは、タイト感はないが、快適性重視。

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ダッシュパネルからは物理的なボタンやスイッチを極力なくし、ほとんどの操作をタッチスクリーンのみで行なう。また、こうした多くの操作はマルチファンクションステアリングホイールからでも行なえるため、運転中はステアリングから手を放すことが極力控えられる。

ディスプレイの右端にある大きなロッカースイッチでシフト操作ができ、中央のダッシュパネルにはナビゲーションシステム(Discover Proナビゲーションシステム)などの内容が表示される。ディスプレイサイズは、1STが10インチ、1ST Maxが12インチを採用。音声認識機能「Hello ID」も標準で装備する。


VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/


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プジョー508 同社最速車を公開

プジョー「508 PEUGEOT SPORT ENGINEERED」公開

プジョーがこれまでに製造した中で最もパワフルな市販車は360PS

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プジョーは9月24日、“プジョーがこれまでに製造してきた中で最もパワフルな市販車”という「508 PEUGEOT SPORT ENGINEERED」を公開。

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フロントとリアの2つの電気モーターと内燃機関の協調により最高出力360PS、最大トルク520Nmを発生。駆動方式は四輪駆動を採用。0-100km/h加速5.2秒、中間加速の80-120km/hは3秒、最高速250km/hで電子リミッターが介入する。

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ドライビングプレジャーはプジョーのDNAの真髄であり、だからこそPEUGEOT SPORTのエンジニアはPEUGEOT 508のシャシーを快適性と動的質感に関して妥協なき、きわめて高いレベルで両立。

PEUGEOT SPORTのエンジニアは「508」のシャシーにおいて快適性と動力性能を追求。最適化されたコンフォート/ハイブリッド/スポーツの3モード可変ショックアブソーバーを採用した。シート位置を下げて、トレッドをフロントで24mm、リアで12mm拡大。足下は380mm径のフロントブレーキディスクと対向4ピストンキャリパーに加え、20インチホイールにミシュラン製「Pilot Sport 4S」タイヤを装着。

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エレクトリックモード:完全な静寂の中とともに実現する100%電気駆動。欧州WLTPプロトコルに基づく航続距離は42km。都市部のグリーンゾーンにアクセスでき、0km/hから140km/hまで電気モーターならではの瞬時のレスポンスによる高速走行が可能。

コンフォートモード:ハイブリッドモードでさらにサスペンションをソフトに“ハイコンフォート”の走りを実現。

ハイブリッドモード:状況に応じて内燃機関と電気モーターの動力源を自動的に選択し、エネルギー消費を最適化を行う。

スポーツモード:360psのパワーで究極のドライビングプレジャーを味わえるモード。ステアリング、ショックアブソーバー、アクセレーションマッピング、エンジンサウンドを統合制御。つねに最高のパワーを発揮できるよう内燃機関がバッテリーを確実に充電を行う。

4WD:滑りやすい路面状況でも最大限のトラクションを発揮する。 ハイブリッドモーターに関しては、508 PEUGEOT SPORT ENGINEEREDは、欧州で最近ローンチしたPEUGEOT 3008 HYBRID/HYBRID4とPEUGEOT 508 HYBRIDでの知見に加え、コンペティションでのハイブリッド化の経験を持つPEUGEOT SPORTのノウハウが反映される。また、充電モードは、それぞれの日常の状況に合わせて柔軟に対応している。

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フルLEDの灯火類は、専用スポイラーにより一段と迫力を増した。

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大口径のエキゾーストエンドを装備。

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リアコンビネーションランプもフルLEDを採用。

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PEUGEOT i-Cockpit[レジスタードトレードマーク]は、PEUGEOT SPORT ENGINEEREDを主張する3つのクリプトナイト・クローを特徴とするコンパクトなステアリングホイール、100%デジタル・ヘッドアップ・ディスプレイを備える。また、PEUGEOT i-Cockpit[レジスタードトレードマーク]のグラフィックアニメーションやセンターコンソールの10インチHDスクリーンには、このモデルが特別なものであることを示す、PEUGEOT SPORT ENGINEEREDのシグネチャーを採用している。


emblem_peugeot.jpg プジョー https://www.peugeot.co.jp/


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フィアット500X インディゴ

フィアット「500X インディゴ」

ブルーのマット塗装を施した150台限定車

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フィアットは、「500X」にブルーのマット塗装や18インチアルミホイールを採用した限定車「500X Indigo」を10月3日に発売。

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ボディサイズは4280×1795×1610mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2570mm。LEDヘッドライトは標準装備。

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デニムをイメージしたという光沢感を抑えたマットの淡いブルー「マットジーンズブルー」を採用。また、標準モデルより1インチサイズアップしたスタイリッシュな18インチアルミホイールを装備。

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直列4気筒1.3リッターターボユニットを搭載。最高出力151PS/5500rpm、最大トルク270Nm(27.5kgfm)/1850rpmを発生。

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外装同様ボディ同色のペイントを採用したインテリア。

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コンパクトカーながら、インテリアは高級車の趣きである。


emblem_fiat.jpg フィアット https://www.fiat-auto.co.jp/


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BMW 新型M3 M4公開

BMW、新型「M3セダン」「M4クーペ」を公開

6速MTや縦型キドニーグリルなど採用

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BMWは9月23日、新型「M3セダン」「M4クーペ」を発表した。2021年3月から欧州より市場投入。

M3セダン

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M4クーペ

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新型M3セダン、新型M4クーペはともに、大型の縦型キドニーグリルの採用のほか、カーボンファイバールーフやリアスポイラーなど、Mモデル独自のエクステリアデザインを採用。オプションでMカーボンエクステリアパッケージやBMW Mパフォーマンスパーツも用意される。

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直列6気筒 3.0リッターツインターボエンジンを搭載。最高出力480HP、最大トルク550Nmを発生。0-100km/h加速4.2秒。M3コンペティションセダン、M4コンペティションクーペでは、最高出力510HP、最大トルク650Nmを発生。0-100km/h加速3.9秒。

M3セダンとM4クーペに6速MTを、M3コンペティションセダン、M4コンペティションクーペでは8速ATを装備。現在は、FRであるが、四輪駆動のM xDriveも2021年に追加される。



emblem_BMW.jpg ビーエムダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html


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