ランボルギーニ SCV12
ランボルギーニサーキット専用モデル「Essenza SCV12」
史上最強のV12エンジンを搭載。限定40台。
伊アウトモビリ・ランボルギーニは40台限定のサーキット専用モデル「Essenza SCV12」を発表。
Essenza SCV12はランボルギーニ・スクアドラ・コルセがテクニカルサポートを、ランボルギーニのデザイン部門チェントロ・スティーレがデザインを手がけたモデル。FIA(国際自動車連盟)のプロトタイプ・セーフティ・ルールに準じて開発された最初のGTハイパーカー。
ランボルギーニが開発した自然吸気エンジンの中でも最強のV型12気筒エンジンを搭載。最高出力は830HPを発生しパワーウェイトレシオは、1.66HP/kgと市販車とは一線を画すレベルである。
250km/hで走行中には、1200kgというダウンフォースで車両を押さえつける。これはGT3マシンよりも高いレベル。
ディスプレイ付マルチファンクション・ステアリングを装備。OMPシートにはカーボンシェル。FIAの承認を当然受けている。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/
史上最強のV12エンジンを搭載。限定40台。
伊アウトモビリ・ランボルギーニは40台限定のサーキット専用モデル「Essenza SCV12」を発表。
Essenza SCV12はランボルギーニ・スクアドラ・コルセがテクニカルサポートを、ランボルギーニのデザイン部門チェントロ・スティーレがデザインを手がけたモデル。FIA(国際自動車連盟)のプロトタイプ・セーフティ・ルールに準じて開発された最初のGTハイパーカー。
ランボルギーニが開発した自然吸気エンジンの中でも最強のV型12気筒エンジンを搭載。最高出力は830HPを発生しパワーウェイトレシオは、1.66HP/kgと市販車とは一線を画すレベルである。
250km/hで走行中には、1200kgというダウンフォースで車両を押さえつける。これはGT3マシンよりも高いレベル。
ディスプレイ付マルチファンクション・ステアリングを装備。OMPシートにはカーボンシェル。FIAの承認を当然受けている。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/