SSブログ

今年試乗したベスト・オブ・カー

★ベスト・オブ・カーは「ルノー トゥインゴGT」★

sDSC00032.JPG

今年も数々の輸入車に試乗しましたが、ワタクシが最もお気に入りは、ルノー「トゥインゴGT」。このブログ以外では、販売前に何度も試乗しましたが、10日間も試乗が出来たのは今回が初めて。

ワタクシの所有する初代「トゥインゴ」と比較しても、大幅な肥大化をせず十分コンパクト。それでいて、走りは、クルマを操る楽しみを十分詰め込んだホットハッチそのもの。5MT+ターボの組み合わせは、ミニバン好みのワカモノには、興味の対象外ですが、エンスー(死語)心を持ち続ける30代半ば~のオジサンには、一度乗れば、その楽しさに虜になります。

sDSC00038.JPG

後席の居住性も初代の“ツインでGO!”(2+2の居住性)を踏襲し、2LクラスのFRセダンより、レッグスペースが広く、全てがこれ一台で済んでしまうのも、美点です。取材車両のテストでは、リッター20キロ以上を記録するほどの高燃費!それでいて、その気になれば最高速度は200km/hと十分な動力性能も有しています。

sDSC00312.JPG

未だに欲しいと電卓を弾くほど気に入りましたね。

↓ウェブではどこよりも詳しい解説入りのトゥインゴ徹底研究は下記の記事を!

http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09 エクステリア徹底研究

http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12インプレッション

http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13インテリア徹底研究

emblem_Renault.jpg ルノージャポン:http://www.renault.jp/



共通テーマ:自動車