SSブログ

アバルト 600e

アバルト600e
アバルト史上最強の240馬力

01.jpg

アバルトは、アバルト『500e』に続くスポーツEV、アバルト『600e』 の新写真を公開した。フィアットの新型コンパクト電動SUV、フィアット『600e』をベースにした高性能モデルになる。

アバルト600eは、アバルトとステランティス・モータースポーツが共同で開発を進めている。モーターのチューニングにより、最大出力は240hpを獲得する予定だ。史上最強のアバルトの誕生により、EVの世界に新たなスタンダードを打ち立てることを目指している。

02.jpg

エクステリアは、アバルトらしさを表現する。ローンチエディションには、専用ボディカラーとして、「ヒプノティックパープル」が用意される。そのアグレッシブさを際立たせる色合いだ。エアロダイナミクス性能を追求したリアスポイラーは、パフォーマンスを最大限に引き出すようデザインされている。また、フロントバンパーは、ベース車両のフィアット600eとは異なる専用デザインだ。フロントとボディサイドには、「ABARTH」のロゴが配され、フロントフェンダーには、スコーピオン(サソリ)が添えられている。また、ワイドなトレッド、大径タイヤ、20インチホイールも採用される。

03.jpg

レーシングエルゴノミクスを採用したシートによって、ハードな走行時でも快適な乗り心地を追求する。体のそれぞれの部位を最適にサポートする4つの異なるフォームで構成された高性能シートは、屈曲部を包み込むような形状が特長で、横方向のサポートを重視している。アバルトのグラフィックが施されたダッシュボードやレーシングインスピレーションを取り入れた専用シート、レザー&アルカンターラのインサートを施したスポーティなステアリングホイールによって表現される。

m_abarth.png未発表車両のためインポーターリンクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
輸入車ランキング
輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車