VW ID.3 GTX
フォルクスワーゲン「ID.3」「ID.7 ツアラー」
GTXバージョン世界初公開
独フォルクスワーゲンはBEV(バッテリ電気自動車)のスポーツモデル「ID.3 GTX」「ID.7 GTX ツアラー」を世界初公開した。
ID.3 GTXでは後輪駆動モデルを2つのバリエーションで用意。最上位モデルは「ID.3 GTX Performance」と呼ばれ、「ゴルフ GTI クラブスポーツ」の電動版との位置付け。ID.3 GTX Performanceにはアダプティブシャシーコントロール“DCC”が装備される。
GTX専用のフロントバンパーではダイヤモンドスタイルの独立したブラックエアインテークを特徴とし、左右に新しいデイタイムランニングライトを備えた。ボディのブラックエレメントはハイグロス仕上げとなり、これは新設計のサイドシルとディフューザー付きのリアエンドの下部エリアにも適用されるという。20インチアルミホイールも標準装備とした。
GTXのレタリングを施した赤いパイピングが入ったシート(フロントヒーター付き)。
人間工学に基づきデザインされ、プレミアムスポーツシートを標準装備することで最もパワフルなID.3モデルのスポーティなキャラクターを強調。シートとマルチファンクションステアリングホイールには赤いステッチが施された。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
独フォルクスワーゲンはBEV(バッテリ電気自動車)のスポーツモデル「ID.3 GTX」「ID.7 GTX ツアラー」を世界初公開した。
ID.3 GTXでは後輪駆動モデルを2つのバリエーションで用意。最上位モデルは「ID.3 GTX Performance」と呼ばれ、「ゴルフ GTI クラブスポーツ」の電動版との位置付け。ID.3 GTX Performanceにはアダプティブシャシーコントロール“DCC”が装備される。
GTX専用のフロントバンパーではダイヤモンドスタイルの独立したブラックエアインテークを特徴とし、左右に新しいデイタイムランニングライトを備えた。ボディのブラックエレメントはハイグロス仕上げとなり、これは新設計のサイドシルとディフューザー付きのリアエンドの下部エリアにも適用されるという。20インチアルミホイールも標準装備とした。
GTXのレタリングを施した赤いパイピングが入ったシート(フロントヒーター付き)。
人間工学に基づきデザインされ、プレミアムスポーツシートを標準装備することで最もパワフルなID.3モデルのスポーティなキャラクターを強調。シートとマルチファンクションステアリングホイールには赤いステッチが施された。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/