愛車トゥインゴレストア開始
愛車ルノートゥインゴ レストア開始
正規輸入車では日本上陸第一号車
筆者の愛車である初代ルノートゥインゴ(06-C3G)。正規輸入車では日本上陸第一号車です。ヘッドライトなどは、国内正規輸入車では導入されなかったマルチリフレクター式に変更してあります。(本来はカットガラスでしたが、現在部品を注文しますと、フランスで最終モデルとして製造されたバレオ製です。)13インチだったホイール径もタイヤの供給停止から現在では16インチまでインチアップ。樹脂製の無塗装バンパーはガレージ保管のため比較的経年変化は少ないです。
新型コロナウィルスも新規感染者数が大幅に減ったこともあり、このクルマのオールペイント、エンジンオーバーホールをいよいよ行います。先日、愛車のVW 9N POLOもオーバーホールをしたばかりですが、内燃機関の肩身が狭くなる昨今、惚れたクルマに長年乗るのもいいものです。
しばらくは、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでFF車では世界最速記録を固持するルノーメガーヌRSトロフィーが相棒です。若い頃は散々サーキットを走り倒しましたが、アラフィフ世代はおとなしく走ります。しかし、ちょっとしたコーナーでもあり得ない速度で曲がってしまう秘めた潜在能力はただ者ではありませんね。
正規輸入車では日本上陸第一号車
筆者の愛車である初代ルノートゥインゴ(06-C3G)。正規輸入車では日本上陸第一号車です。ヘッドライトなどは、国内正規輸入車では導入されなかったマルチリフレクター式に変更してあります。(本来はカットガラスでしたが、現在部品を注文しますと、フランスで最終モデルとして製造されたバレオ製です。)13インチだったホイール径もタイヤの供給停止から現在では16インチまでインチアップ。樹脂製の無塗装バンパーはガレージ保管のため比較的経年変化は少ないです。
新型コロナウィルスも新規感染者数が大幅に減ったこともあり、このクルマのオールペイント、エンジンオーバーホールをいよいよ行います。先日、愛車のVW 9N POLOもオーバーホールをしたばかりですが、内燃機関の肩身が狭くなる昨今、惚れたクルマに長年乗るのもいいものです。
しばらくは、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでFF車では世界最速記録を固持するルノーメガーヌRSトロフィーが相棒です。若い頃は散々サーキットを走り倒しましたが、アラフィフ世代はおとなしく走ります。しかし、ちょっとしたコーナーでもあり得ない速度で曲がってしまう秘めた潜在能力はただ者ではありませんね。