シトロエン新型「C1」
シトロエン「C1」この夏に登場
シトロエン最小のコンパクトハッチ今夏に投入
シトロエン新型「C1」は、この夏にヨーロッパで発売が開始される。その後、日本へ導入される見込みである。
ユーロコンパクトとしては、とても個性的なデザインを採用。昨今の前衛的なシトロエンデザインに、丸形のヘッドライトがキュートである。上部にはLEDデイタイムライト、ターンシグナルが覆いかぶさるような複雑な形状で配置。
直接的なライバルはルノー「トゥインゴ」、フォルクスワーゲン「up!」だろう。イタリアや、日本に初導入される場合は、パシフィックグリーン塗装仕上げとなり、特徴的な15インチブラックホイール、ホワイトウィングミラーなど、特別仕様として輸入される。
特徴的な造形をもつリアコンビネーションランプ。テール&ストップランプはLEDを採用。他は電球式。
コンパクトカーながら、開放的な空間を実現している。標準装備として usb と bluetooth に対応した「インフォテインメントシステム」が備わる。スピーカーは4つ。エアーコンディショナーはマニュアルタイプ。
昨今はデジタルメーターが多い中、見やすいアナログ式を採用。中央のディスプレイには、下部に燃料計、中央にオンボードコンピューターが設置される。ホワイトに発光するメーターが多い中、オレンジの透過照明を採用。
オシャレなデザインのシートは、クルマのキャラクターに似合っている。
シトロエンhttp://www.citroen.jp/
シトロエン最小のコンパクトハッチ今夏に投入
シトロエン新型「C1」は、この夏にヨーロッパで発売が開始される。その後、日本へ導入される見込みである。
ユーロコンパクトとしては、とても個性的なデザインを採用。昨今の前衛的なシトロエンデザインに、丸形のヘッドライトがキュートである。上部にはLEDデイタイムライト、ターンシグナルが覆いかぶさるような複雑な形状で配置。
直接的なライバルはルノー「トゥインゴ」、フォルクスワーゲン「up!」だろう。イタリアや、日本に初導入される場合は、パシフィックグリーン塗装仕上げとなり、特徴的な15インチブラックホイール、ホワイトウィングミラーなど、特別仕様として輸入される。
特徴的な造形をもつリアコンビネーションランプ。テール&ストップランプはLEDを採用。他は電球式。
コンパクトカーながら、開放的な空間を実現している。標準装備として usb と bluetooth に対応した「インフォテインメントシステム」が備わる。スピーカーは4つ。エアーコンディショナーはマニュアルタイプ。
昨今はデジタルメーターが多い中、見やすいアナログ式を採用。中央のディスプレイには、下部に燃料計、中央にオンボードコンピューターが設置される。ホワイトに発光するメーターが多い中、オレンジの透過照明を採用。
オシャレなデザインのシートは、クルマのキャラクターに似合っている。
シトロエンhttp://www.citroen.jp/