メルセデス 新型Eクラス
メルセデス・ベンツ 新型Eクラス(W214)
スポーティ&モダン
スポーティ&モダン
メルセデス・ベンツが新型Eクラス(W214)を発表した。EVのEQシリーズのようなフロントグリルや、ダッシュボードの全面を覆うMBUXスーパースクリーンなど、最近のメルセデスのトレンドを取り入れたモデルになった。一方、プロポーションは古典的な造形を固持。
ヘッドライトとグリルの間にハイグロスブラックのインサートが施されおり、EQシリーズのような顔つきになっている。
標準装備されるサスペンションにはスチールスプリングが装着されるが、オプションでAIRMATIC(エアサス)も用意される。AIRMATICにはADS+という連続可変ダンパーが組み合わされている。また、リアアクスルステアリングも用意されており、回転円を90cm小さくすることが可能。
長いボンネットと後方に寄せられたキャビンという伝統的プロポーションだが、フロントオーバーハングは極端に切り詰められている。
全体的に丸みを帯びているが、塊感のあるデザインだ。
エクスクルーシブは水平ルーバーのグリルと、ボンネット上のスリーポインテッドスターという伝統的なデザイン。ボディサイズは全長4,949mm、全幅1,880mm、全高1,468mm、ホイールベース2,961mm。ホイールベースは先代比で20mm延長された。空力性能にも優れており、Cd値は0.23。
アヴァンギャルドにはスターパターングリルが装着されている。
テールライトのLEDはスリーポインテッドスターがモチーフ。
助手席側までディスプレイを装備した最新のコクピット。
スポーティーなDシェイプステアリングを装備している。
日本未発表モデルのためインポーターリンクは省略します。
ガソリン車・ディーゼル車ともに、23ps・205Nmのアシストを行うマイルドハイブリッドが装着される。
ガソリン車はE200(204ps・320Nm)、ディーゼル車はE220dおよびE220d 4MATIC(197ps・440Nm)。
販売比率の50%を占めるプラグインハイブリッドは、E300eおよびE300e 4MATIC(312ps・550Nm)、E400e 4MATIC(380ps・650Nm)の2種類が用意される。トランスミッションは全車AT(9G TRONIC)となる。
ヘッドライトとグリルの間にハイグロスブラックのインサートが施されおり、EQシリーズのような顔つきになっている。
標準装備されるサスペンションにはスチールスプリングが装着されるが、オプションでAIRMATIC(エアサス)も用意される。AIRMATICにはADS+という連続可変ダンパーが組み合わされている。また、リアアクスルステアリングも用意されており、回転円を90cm小さくすることが可能。
長いボンネットと後方に寄せられたキャビンという伝統的プロポーションだが、フロントオーバーハングは極端に切り詰められている。
全体的に丸みを帯びているが、塊感のあるデザインだ。
エクスクルーシブは水平ルーバーのグリルと、ボンネット上のスリーポインテッドスターという伝統的なデザイン。ボディサイズは全長4,949mm、全幅1,880mm、全高1,468mm、ホイールベース2,961mm。ホイールベースは先代比で20mm延長された。空力性能にも優れており、Cd値は0.23。
アヴァンギャルドにはスターパターングリルが装着されている。
テールライトのLEDはスリーポインテッドスターがモチーフ。
助手席側までディスプレイを装備した最新のコクピット。
スポーティーなDシェイプステアリングを装備している。
日本未発表モデルのためインポーターリンクは省略します。