フェラーリ デイトナSP3
フェラーリ デイトナSP3
超高回転型V12エンジン搭載、最高速度は350Km/h
フェラーリが「デイトナSP3」を発表。 過去の名車にインスピレーションを得たモデルシリーズである「Icona」の第3弾。 今回モチーフとなったのは、1967年のデイトナ24時間レースで1-2-3フィニッシュしたスポーツプロトタイプ「330 P3/4 スパイダー」「330 P4」「412P」の3台や、「512S」「712 Can-Am」といったレーシングカーからの血統を引く。
リアフェンダーの造形も330 P4に似せてある。カーボンファイバーモノコックが採用。乾燥重量は1,485kgと軽量。
330 P4のように丸みを帯びたフェンダーが特徴。
リアミッドシップに搭載されるエンジンは、6.5リッター・V型12気筒ガソリン自然吸気。さらなるチューニングが施され、840ps・697Nmものパワー・トルクを発生。 最高出力の発生回転数は9,250rpm、レブリミットは9,500rpmという超高回転型エンジンは昨今では珍しい。0-100km/hは2.85秒。0-200km/hでもわずか7.4秒。最高速は350Km/h。ギアボックスは7速DCT。
デイトナSP3のインテリア。GTカー的な快適さも持ち合わせている。
日本国内への導入未定のため、インポーターインクは省略します。
リアフェンダーの造形も330 P4に似せてある。カーボンファイバーモノコックが採用。乾燥重量は1,485kgと軽量。
330 P4のように丸みを帯びたフェンダーが特徴。
リアミッドシップに搭載されるエンジンは、6.5リッター・V型12気筒ガソリン自然吸気。さらなるチューニングが施され、840ps・697Nmものパワー・トルクを発生。 最高出力の発生回転数は9,250rpm、レブリミットは9,500rpmという超高回転型エンジンは昨今では珍しい。0-100km/hは2.85秒。0-200km/hでもわずか7.4秒。最高速は350Km/h。ギアボックスは7速DCT。
デイトナSP3のインテリア。GTカー的な快適さも持ち合わせている。
日本国内への導入未定のため、インポーターインクは省略します。