Audi 新型S3
アウディ新型S3スポーツバックと新型S3セダンを発表
0-100km/h4.8秒
0-100km/h4.8秒
アウディが新型S3をドイツ本国で発表。 第4世代A3をベースにしたハイパフォーマンスモデルである。
左右の巨大なエアインテークとひし形のグリルが迫力満点である。
新開発された電動ブレーキブースターを採用。キャリパーのカラーは標準がブラック、オプションでレッドを選べる。18インチが標準、19インチがオプションとなる。
4リンク・リアアクスルとプログレッシブステアリングを標準装備。車高はスタンダードなA3と比較して15mmダウンされている。オプションでダンパーコントロール付きのSスポーツサスペンションも装着可能。Sスポーツサスペンションは、バルブがダンパー内のオイルフローを制御することで、数千分の1秒単位で路面状況に対応可能。
エキゾーストエンドは4本出し。専用ディフィーザーが装備される。2.0リッター・直4ガソリンターボエンジンは、最高出力310ps、最大トルク400Nmを発生。0-100km/h加速は4.8秒、250km/hで電子リミッターが介入。
セダンモデルも実にスタイリッシュ。フロントの顔つきはスポーツバックと共通。トランスミッションは7速Sトロニック。駆動方式はquattroシステム。
最新鋭のアウディバーチャルコクピットを採用。
シフトは、ゴルフ8同様スイッチ式へと変更。物理スイッチを極力減らしている。
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/
左右の巨大なエアインテークとひし形のグリルが迫力満点である。
新開発された電動ブレーキブースターを採用。キャリパーのカラーは標準がブラック、オプションでレッドを選べる。18インチが標準、19インチがオプションとなる。
4リンク・リアアクスルとプログレッシブステアリングを標準装備。車高はスタンダードなA3と比較して15mmダウンされている。オプションでダンパーコントロール付きのSスポーツサスペンションも装着可能。Sスポーツサスペンションは、バルブがダンパー内のオイルフローを制御することで、数千分の1秒単位で路面状況に対応可能。
エキゾーストエンドは4本出し。専用ディフィーザーが装備される。2.0リッター・直4ガソリンターボエンジンは、最高出力310ps、最大トルク400Nmを発生。0-100km/h加速は4.8秒、250km/hで電子リミッターが介入。
セダンモデルも実にスタイリッシュ。フロントの顔つきはスポーツバックと共通。トランスミッションは7速Sトロニック。駆動方式はquattroシステム。
最新鋭のアウディバーチャルコクピットを採用。
シフトは、ゴルフ8同様スイッチ式へと変更。物理スイッチを極力減らしている。
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/