スマートK フォグランプ焼ける
愛車MMC Smart K フォグランプに悩む
飾りで行くか、市販品を探するか・・・。
今年の3月に手に入れた輸入車唯一のMMC Smart K。最初はゲタにするつもりでしたが、今後、輸入車で軽登録できるクルマが二度と出てこないため、希少性を感じ、パネルを交換したり、ダッシュボードを替えたりとすでに50万以上手を入れました。今後は、FRPの補修、その後オールペイント、プラグ交換などを予定しています。(プラグはエンジンを半分下す必要があるため、6万円以上も掛かります。)
600ccのメルセデス製ターボエンジンは40度に迫る猛暑の中、エアコンも良く効き、活発に走ってくれます。ただメーターを後期モデル(涙目)に交換したためか、満タンから150キロでメーター内燃料計警告灯が点灯します。タンク容量は22リッターと小さめですが、満タンで150キロしか走れないはずがありません。(カタログ燃費19キロ/L)後期モデルは33リッターと燃料タンクの大型化を図っているので、それが影響しているのでしょうかね・・・。これは、急務です。
Smart Kのパネル交換の際に付いてきたHELLA製のプロジェクターフォグランプ。元々品質が悪いと聞いていたので、熱を持たない高輝度H3 LEDバルブを入れていましたが、リフレクターへの反射が上手くいかず、暗い。そこで、IPFのハロゲンイエローバルブに入れたところ、フォグランプの付け根が焼けてしまい、バルブが下を向いてしまうありさま。このまま、バルブを抜いたまま飾りで行くか、市販の汎用フォグランプを埋め込むか悩んでいます。
現在は危険なので、バルブを抜き取り飾りになっています。
グリルから顔を出す部分は直径5センチ。グリルホールの直径は7センチです。さて、この規格に収まるフォグランプは市販品にあるのであろうか・・・。
今度は?
飾りで行くか、市販品を探するか・・・。
今年の3月に手に入れた輸入車唯一のMMC Smart K。最初はゲタにするつもりでしたが、今後、輸入車で軽登録できるクルマが二度と出てこないため、希少性を感じ、パネルを交換したり、ダッシュボードを替えたりとすでに50万以上手を入れました。今後は、FRPの補修、その後オールペイント、プラグ交換などを予定しています。(プラグはエンジンを半分下す必要があるため、6万円以上も掛かります。)
600ccのメルセデス製ターボエンジンは40度に迫る猛暑の中、エアコンも良く効き、活発に走ってくれます。ただメーターを後期モデル(涙目)に交換したためか、満タンから150キロでメーター内燃料計警告灯が点灯します。タンク容量は22リッターと小さめですが、満タンで150キロしか走れないはずがありません。(カタログ燃費19キロ/L)後期モデルは33リッターと燃料タンクの大型化を図っているので、それが影響しているのでしょうかね・・・。これは、急務です。
Smart Kのパネル交換の際に付いてきたHELLA製のプロジェクターフォグランプ。元々品質が悪いと聞いていたので、熱を持たない高輝度H3 LEDバルブを入れていましたが、リフレクターへの反射が上手くいかず、暗い。そこで、IPFのハロゲンイエローバルブに入れたところ、フォグランプの付け根が焼けてしまい、バルブが下を向いてしまうありさま。このまま、バルブを抜いたまま飾りで行くか、市販の汎用フォグランプを埋め込むか悩んでいます。
現在は危険なので、バルブを抜き取り飾りになっています。
グリルから顔を出す部分は直径5センチ。グリルホールの直径は7センチです。さて、この規格に収まるフォグランプは市販品にあるのであろうか・・・。
今度は?
プラグ交換。
ディスプレイオーディオに入れ替え。
フォグランプはどうするか?
オールペイント。
お金掛かりそうですね・・・。
オールペイント。
お金掛かりそうですね・・・。