VW ティグアンR
フォルクスワーゲン ティグアンR
320PSを発生
320PSを発生
フォルクスワーゲンはコンパクトSUV「ティグアン」の改良モデルをワールドプレミア。中でもパイパフォーマンスモデルである「R」が加わった。
LEDマトリクスヘッドライトとともに、新デザインのフロントグリルやバンパーを採用。
Rではダイナミックな走りを実現するべく、フロントアクスルとリアアクスルおよび左右のリアホイールに可変的に駆動力を配分する「R-Performance Torque Vectoring」を新たに採用。
左右4本出しのエキゾーストエンド。ブラックディフィーザーと組み合わされる。2.0リッター直列4気筒TSIエンジンは、320PSを発生する。
ハンコックタイヤに20インチアロイホイールを装備。
ドリルドディスクにブルーに塗られたキャリパーが目を引く。
革新性はないが、デジタル化は進んだ。シフトレバーも形状を変更された。
タッチスライダー式のエアコンパネルを新採用。
VWネタで繋げますが、筆者の9N BUD POLOは、現在レストア中です。
ご覧のとおり、バラバラです。すべてを外して、フルレストアを敢行中です。
ドアパネルを全てばらして、徹底的にオールペイントを行います。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
LEDマトリクスヘッドライトとともに、新デザインのフロントグリルやバンパーを採用。
Rではダイナミックな走りを実現するべく、フロントアクスルとリアアクスルおよび左右のリアホイールに可変的に駆動力を配分する「R-Performance Torque Vectoring」を新たに採用。
左右4本出しのエキゾーストエンド。ブラックディフィーザーと組み合わされる。2.0リッター直列4気筒TSIエンジンは、320PSを発生する。
ハンコックタイヤに20インチアロイホイールを装備。
ドリルドディスクにブルーに塗られたキャリパーが目を引く。
革新性はないが、デジタル化は進んだ。シフトレバーも形状を変更された。
タッチスライダー式のエアコンパネルを新採用。
VWネタで繋げますが、筆者の9N BUD POLOは、現在レストア中です。
ご覧のとおり、バラバラです。すべてを外して、フルレストアを敢行中です。
ドアパネルを全てばらして、徹底的にオールペイントを行います。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/