VW ゴルフ8 GTE 写真公開
フォルクスワーゲン、新型ゴルフ「GTE」
市販モデル写真公開
フォルクスワーゲンは「ゴルフ GTE」の市販車両の写真を公開。世界初公開の場であったジュネーブショー2020は、世界的流行のコロナウィルス対策のため急遽中止となった。
新型となった8代目でも一目でゴルフとわかるデザインを採用。18インチホイールは空気抵抗を抑えた専用設計である。
新型からブレーキキャリパーのペイントカラーがブルーからレッドに変更された。バッテリー容量は13kWhと、従来モデルとの比較で容量を50%アップされた。
直列4気筒TSIエンジンは、最高出力150PSを発生。これに最高出力115PSを発生する電気モーターを組み合わせ、最高出力245PS、最大トルク400Nmを発生。パワーはGTIと同じであるが、トルクは電気のパワーを借り400Nmと上回る。電気モーターのみでの走行ももちろん可能。(130Km/hまで可能)
液晶モニターを2枚装備したコクピットはゴルフ史上最も進化を遂げた。
シフトスイッチ周辺の物理スイッチは極力排除された。
日本国内の導入は2021年の予定となっている。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
市販モデル写真公開
フォルクスワーゲンは「ゴルフ GTE」の市販車両の写真を公開。世界初公開の場であったジュネーブショー2020は、世界的流行のコロナウィルス対策のため急遽中止となった。
新型となった8代目でも一目でゴルフとわかるデザインを採用。18インチホイールは空気抵抗を抑えた専用設計である。
新型からブレーキキャリパーのペイントカラーがブルーからレッドに変更された。バッテリー容量は13kWhと、従来モデルとの比較で容量を50%アップされた。
直列4気筒TSIエンジンは、最高出力150PSを発生。これに最高出力115PSを発生する電気モーターを組み合わせ、最高出力245PS、最大トルク400Nmを発生。パワーはGTIと同じであるが、トルクは電気のパワーを借り400Nmと上回る。電気モーターのみでの走行ももちろん可能。(130Km/hまで可能)
液晶モニターを2枚装備したコクピットはゴルフ史上最も進化を遂げた。
シフトスイッチ周辺の物理スイッチは極力排除された。
日本国内の導入は2021年の予定となっている。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/