VW ゴルフ8 GTI 写真公開
フォルクスワーゲン、新型ゴルフ「GTI」
市販モデル写真公開
フォルクスワーゲンはジュネーブモーターショー 2020に出展する新型「ゴルフ GTI」の市販モデルの写真を公開。
フロントエアインテークに内臓された5個のLEDフォグランプが印象的。
中央にGTIのエンブレムが誇らしげに設置されているのも新しい。
新デザインのポリッシュホイールは18インチを採用。
エキゾーストエンドは左右2本出し。
直列4気筒 2.0リッターターボエンジンを搭載。正式に発表された標準のGTIは、最高出力245PS、最大トルク370Nmを発生。日本市場へは、湿式7速DSGが用意される。
ゴルフ史上、最も進化を遂げたコクピットは、フルデジタルの液晶パネル。メーターデザインも自由に変更できる最新のロジックを搭載している。
物理的なスイッチを極力排除しており、シフトレバーもない。ポルシェ992型のようなシフトスイッチが装備される。
日本国内への導入は2021年の予定である。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
市販モデル写真公開
フォルクスワーゲンはジュネーブモーターショー 2020に出展する新型「ゴルフ GTI」の市販モデルの写真を公開。
フロントエアインテークに内臓された5個のLEDフォグランプが印象的。
中央にGTIのエンブレムが誇らしげに設置されているのも新しい。
新デザインのポリッシュホイールは18インチを採用。
エキゾーストエンドは左右2本出し。
直列4気筒 2.0リッターターボエンジンを搭載。正式に発表された標準のGTIは、最高出力245PS、最大トルク370Nmを発生。日本市場へは、湿式7速DSGが用意される。
ゴルフ史上、最も進化を遂げたコクピットは、フルデジタルの液晶パネル。メーターデザインも自由に変更できる最新のロジックを搭載している。
物理的なスイッチを極力排除しており、シフトレバーもない。ポルシェ992型のようなシフトスイッチが装備される。
日本国内への導入は2021年の予定である。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/