メルセデスベンツ G 350d
メルセデス・ベンツ、「G 350 d」
3.0リッター直6ディーゼルターボ搭載
メルセデス・ベンツ日本は本格クロスカントリーの「Gクラス」にディーゼルモデルの「G 350 d」を追加し予約の受け付けを開始した。デリバリーは初夏を予定している。
新型になってもそのスタイリングが変わらないのが美点のGクラス。価格は1170万円。
直列6気筒DOHC 3.0リッターディーゼルターボ「OM656」型エンジンを搭載。最高出力286PS/3400-4600rpm、最大トルク600Nm(61.2kgfm)/1200-3200rpmを発生。このエンジンは、「S 400 d」にも搭載されている。0-100km/h加速は7.4秒と強大なトルクでパワフルに走らせる。トルクコンバーターハウジングをアルミニウム製、ギヤハウジングをマグネシウム製とした9速AT「9G-TRONIC」を採用。
クラシカルなエクステリアとは一線を画した最新鋭のコクピットが印象的である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社http://www.mercedes-benz.co.jp/
3.0リッター直6ディーゼルターボ搭載
メルセデス・ベンツ日本は本格クロスカントリーの「Gクラス」にディーゼルモデルの「G 350 d」を追加し予約の受け付けを開始した。デリバリーは初夏を予定している。
新型になってもそのスタイリングが変わらないのが美点のGクラス。価格は1170万円。
直列6気筒DOHC 3.0リッターディーゼルターボ「OM656」型エンジンを搭載。最高出力286PS/3400-4600rpm、最大トルク600Nm(61.2kgfm)/1200-3200rpmを発生。このエンジンは、「S 400 d」にも搭載されている。0-100km/h加速は7.4秒と強大なトルクでパワフルに走らせる。トルクコンバーターハウジングをアルミニウム製、ギヤハウジングをマグネシウム製とした9速AT「9G-TRONIC」を採用。
クラシカルなエクステリアとは一線を画した最新鋭のコクピットが印象的である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社http://www.mercedes-benz.co.jp/