ルノートゥインゴ GT ブラン
ルノー限定車「トゥインゴ GT ブラン」
150台限定。スポーティさに磨きを掛けたエクステリア
ルノー・ジャポンは、コンパクトハッチバック「トゥインゴ」をベースにルノー・スポールがチューニングを施した「トゥインゴ GT」の限定車「トゥインゴ GT ブラン」を発売。
「トゥインゴ GT ブラン」は、「トゥインゴ GT」では設定のないソリッドホワイトの「ブラン クリスタル」をボディカラーとなっている。ボディサイドに「ブラックサイドストライプ」、ルーフに「ブラックストライプ」、ボンネットに「ブラックデカール」を装備。レーシーな雰囲気と洗練されたホットハッチとなった。
150台限定。スポーティさに磨きを掛けたエクステリア
ルノー・ジャポンは、コンパクトハッチバック「トゥインゴ」をベースにルノー・スポールがチューニングを施した「トゥインゴ GT」の限定車「トゥインゴ GT ブラン」を発売。
「トゥインゴ GT ブラン」は、「トゥインゴ GT」では設定のないソリッドホワイトの「ブラン クリスタル」をボディカラーとなっている。ボディサイドに「ブラックサイドストライプ」、ルーフに「ブラックストライプ」、ボンネットに「ブラックデカール」を装備。レーシーな雰囲気と洗練されたホットハッチとなった。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
トゥインゴ GT ブラン MT | 直列3気筒DOHC 0.9リッターターボ | 5速MT | 2WD(RR) | 2,290,000円 |
トゥインゴ GT ブラン EDC | 6速EDC | 2,390,000円 |
今では希少なマニュアル車のほうが出荷が多い同車。今回は先進運転支援システムの「車線逸脱警報(LDW)」を標準装備した。
「トゥインゴ」を日本国内で最も長く乗る筆者。完全復活を遂げた日本上陸第一号車の「ピンク@トゥインゴ」。いつもお世話になっているルノー神奈川厚木インター店へ軽整備と部品取り付けに行ってきました。レポートは明日に。
ルノー・ジャポン株式会社https://www.renault.jp/