SSブログ

スマート451ホイール装着

愛車スマート451ホイール装着

なかなか存在しないスマート451のホイールを遂に装着

02-c0c42.jpg

筆者の愛車であるスマート451。ホイールを替えたくてもなかなか市場にないクルマの代表です。なぜなら、前後の太さが異なりますし、ホールも3穴。それはあるわけありません。ところがあのメルセデスベンツの一流チューナーであるドイツ・ロリンザー社になんとあったのです。今回はこちらを購入装着。

04-15f27.jpg

スマート451用ロリンザー17インチホイール装着例。色はシルバー。

03-70911.jpg

こちらはマットブラックリムポリッシュです。「カスタムしてます感」が一杯で捨てがたいですね。

05-4ce53.jpg

装着イメージです。やはりピラーがブラックなのでしっくりきますね。

IMG_1496.jpg

組みあがった451スマート用ホイール。いつものように窪田自動車板金さんに作業をお願いいたしました。毛布にまで包んで頂き、このような気持ちが顧客にまたお願いしたいという気分にさせてくれます。

IMG_1495.jpg

チラ見。カッコイイです。

IMG_1499.jpg

ウェーブ上のデザインがホイールにスピード感を与え、写真以上にカッコイイホイールです。

IMG_1497.jpg

作業開始です。スマートの場合、極端に短いため、ジャッキポイントは一見考えますが、プロは即座に噛ませてくれました。

IMG_1498.jpg

15インチノーマルホイールを取り外します。

IMG_1501.jpg

IMG_1503.jpg

意外にも大口径なディスクブレーキが出現。独特の感触ですが効きは強力です。

IMG_1504.jpg

17インチロリンザーホイール&ノーマルの比較。外周は替えませんがフロント195/40R17 リア205/40R17です。

IMG_1505.jpg

ロリンザーホイールを装備します。


Before
IMG_1494.jpg
After
IMG_1508.jpg


IMG_1506.jpg

かなりのツライチになりましたが、どうにかなりそうです。検査員によってはNGかもしれないくらいです。まあ、オーバーフェンダーでも加工するかな?販売店さんは問題ないといっていたので、このままでも車検はいけます。

IMG_1510.jpg

タイヤの隙間もなくかなり戦闘的なマシンに仕上がりました。しかしこのサイズに17インチはやりすぎ?と思いましたが意外なほど自然です。さすが名門ロリンザー社のホイールです。
2インチのアップでしたが、乗り心地は変化なく、コーナーでのみずすましのような姿勢がますます魅力的なりました。あとはややツライチをどうするか?ですね。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3