VW 新型 ポロ GTI
フォルクスワーゲン新型「ポロ GTI」
前後デザイン一新。欧州発表
フォルクスワーゲンは改良新型『ポロGTI』をドイツ本国で発表。
直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンを搭載する。直接噴射とインテークマニホールド燃料噴射を組み合わせたデュアル噴射システム、4コアプロセッサーを備えたエンジン制御ユニット、吸気側の電動バルブリフトシステムが特徴である。
改良新型ポロGTIでは、特別に調整されたスポーツシャシーを標準装備した。車高を15mm下げ、ドライビングダイナミクスやドライビングコンフォートを追求。
新デザインのアニメーション化されたブレーキライトとダイナミックインジケータ(流れるウインカー)を備えた新設計のLEDリアランプで、流れる光の動きを再現した。
新しいIQ.Light(LEDマトリックスヘッドライト)と、デイタイムランニングライトとして光るラジエーターグリルバーも標準装備。メインヘッドライトを介して制御されるアダプティブフロントライティングシステム(AFS)は、IQ.Lightと組み合わせることで道路や周囲を均一に照らす。
シングルキャリパーながらも制動力は強化。レッドの耐熱ペイントが塗られる。
改良新型に採用されたのが、「デジタルコックピットプロ」だ。10.25インチのワイドなディスプレイを備えており、マルチファンクションステアリングホイールによって操作を行う。オンラインでさまざまなサービスに接続できるインフォテインメントシステムは、最新世代の「MIB 3.1」となる。eSIMを組み込んだオンライン接続ユニット(OCU)により、欧州仕様車には、「We Connect」と「We Connect Plus」が標準。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
フォルクスワーゲンは改良新型『ポロGTI』をドイツ本国で発表。
直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンを搭載する。直接噴射とインテークマニホールド燃料噴射を組み合わせたデュアル噴射システム、4コアプロセッサーを備えたエンジン制御ユニット、吸気側の電動バルブリフトシステムが特徴である。
改良新型ポロGTIでは、特別に調整されたスポーツシャシーを標準装備した。車高を15mm下げ、ドライビングダイナミクスやドライビングコンフォートを追求。
新デザインのアニメーション化されたブレーキライトとダイナミックインジケータ(流れるウインカー)を備えた新設計のLEDリアランプで、流れる光の動きを再現した。
新しいIQ.Light(LEDマトリックスヘッドライト)と、デイタイムランニングライトとして光るラジエーターグリルバーも標準装備。メインヘッドライトを介して制御されるアダプティブフロントライティングシステム(AFS)は、IQ.Lightと組み合わせることで道路や周囲を均一に照らす。
シングルキャリパーながらも制動力は強化。レッドの耐熱ペイントが塗られる。
改良新型に採用されたのが、「デジタルコックピットプロ」だ。10.25インチのワイドなディスプレイを備えており、マルチファンクションステアリングホイールによって操作を行う。オンラインでさまざまなサービスに接続できるインフォテインメントシステムは、最新世代の「MIB 3.1」となる。eSIMを組み込んだオンライン接続ユニット(OCU)により、欧州仕様車には、「We Connect」と「We Connect Plus」が標準。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/