メルセデスAMG CLA 45S
メルセデスAMG CLA 45 S 4MATIC+
“世界最強”の2.0リッター搭載
メルセデス・ベンツ日本は4ドアクーペ「メルセデスAMG CLA 45 S 4MATIC+」とシューティングブレーク「メルセデスAMG CLA 45 S 4MATIC+ シューティングブレーク」を発表。
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「M139」型エンジンを搭載。AMG 4MATIC+の4輪駆動システムと組み合わされ、最高出力421PS/6750rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)/5000-5250rpmを発生。
2.0リッター4気筒ターボエンジンとしては世界最高という最高出力421PSを発生。レブリミットも7200rpmで全域でスーパースポーツを超える大パワーを発揮する。最大過給圧2.1barのターボチャージャーには、コンプレッサーとタービンのシャフトにローラーベアリングを採用してターボチャージャー内の機械的摩擦を低減、ターボチャージャーのレスポンスを向上させて短時間で最高回転数に到達。
フロントに縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルや通常のCLAよりも12mm拡大したワイドなフロントフェンダーを採用。リアには専用デザインの大型リアディフューザーとクローム仕上げの円形デュアルエグゾーストエンドを装備する。
メルセデス・ベンツ日本は4ドアクーペ「メルセデスAMG CLA 45 S 4MATIC+」とシューティングブレーク「メルセデスAMG CLA 45 S 4MATIC+ シューティングブレーク」を発表。
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「M139」型エンジンを搭載。AMG 4MATIC+の4輪駆動システムと組み合わされ、最高出力421PS/6750rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)/5000-5250rpmを発生。
2.0リッター4気筒ターボエンジンとしては世界最高という最高出力421PSを発生。レブリミットも7200rpmで全域でスーパースポーツを超える大パワーを発揮する。最大過給圧2.1barのターボチャージャーには、コンプレッサーとタービンのシャフトにローラーベアリングを採用してターボチャージャー内の機械的摩擦を低減、ターボチャージャーのレスポンスを向上させて短時間で最高回転数に到達。
フロントに縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルや通常のCLAよりも12mm拡大したワイドなフロントフェンダーを採用。リアには専用デザインの大型リアディフューザーとクローム仕上げの円形デュアルエグゾーストエンドを装備する。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/