プジョー5008 3008仕様変更
プジョー「5008」「3008」ディーゼル仕様に新開発の8速AT採用
プジョーは、同社SUVモデルである「5008」「3008」のディーゼル仕様に新開発の8速ATを採用して発売した。この8速ATは今後、順次導入される。
新開発のEAT8では、電子シフトを採用し、シフトレバー自体のデザインやコクピット設計の自由度を高めている。ギヤポジションを変える際の振動を最小に抑制。アイドリングストップ機能はブレーキ圧に応じて完全停止前から作動し、エンジン再始動は6速AT「EAT6」よりもさらにクイックでスムーズなった。軽量化にも配慮され、オイルポンプ外径の小径化、トランスミッションケースの小型化により従来の6速ATより小型化を実現。電子式のため、シフト・バイ・ワイヤーで部品を減らし軽量化。
電動シート、前席シートヒーターを標準装備としている。
新しいオプションとなるパノラミックサンルーフ。
プジョー http://www.peugeot.co.jp/
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
5008 Allure | 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ | 6速AT「EAT6」 | 2WD(FF) | 4,040,000円 |
5008 GT BlueHDi | 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ | 8速AT「EAT8」 | 4,730,000円 |
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
5008 Allure | 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ | 6速AT「EAT6」 | 2WD(FF) | 4,040,000円 |
5008 GT BlueHDi | 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ | 8速AT「EAT8」 | 4,730,000円 |
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
3008 Allure | 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ | 6速AT「EAT6」 | 2WD(FF) | 3,570,000円 |
3008 Allure LEDパッケージ | 3,750,000円 | |||
3008 GT Line | 3,990,000円 | |||
3008 GT BlueHDi | 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ | 8速AT「EAT8」 | 4,480,000円 |
プジョーは、同社SUVモデルである「5008」「3008」のディーゼル仕様に新開発の8速ATを採用して発売した。この8速ATは今後、順次導入される。
新開発のEAT8では、電子シフトを採用し、シフトレバー自体のデザインやコクピット設計の自由度を高めている。ギヤポジションを変える際の振動を最小に抑制。アイドリングストップ機能はブレーキ圧に応じて完全停止前から作動し、エンジン再始動は6速AT「EAT6」よりもさらにクイックでスムーズなった。軽量化にも配慮され、オイルポンプ外径の小径化、トランスミッションケースの小型化により従来の6速ATより小型化を実現。電子式のため、シフト・バイ・ワイヤーで部品を減らし軽量化。
電動シート、前席シートヒーターを標準装備としている。
新しいオプションとなるパノラミックサンルーフ。
プジョー http://www.peugeot.co.jp/
2018-07-22 01:50
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