VW ABT T-Roc
フォルクスワーゲンABTチューンの「T-Roc」
フォルクスワーゲン 「T-Roc」 は、まだ日本国内では販売されていないものの、本国では大人気である。同車は、「ゴルフ GTI」 のようにエキサイティングなクルマではないが、ABTがそれに匹敵するホットハッチに仕上げた。
手始めに、ABTが行ったチューニングは、2.0 リッター4気筒TSIガソリンエンジンは、最大出力228PS、最大トルク360Nm を発揮し、4モーションと7速DSGにより、0-100Km/hは6秒代で走り切り、最高速度は220Km/hに達する。
ABT製鍛造ホイールは20インチと大口径を採用。レッドキャリパーも装備されている。車高も40mm下げられた。
フォルクスワーゲン 「T-Roc」 は、まだ日本国内では販売されていないものの、本国では大人気である。同車は、「ゴルフ GTI」 のようにエキサイティングなクルマではないが、ABTがそれに匹敵するホットハッチに仕上げた。
手始めに、ABTが行ったチューニングは、2.0 リッター4気筒TSIガソリンエンジンは、最大出力228PS、最大トルク360Nm を発揮し、4モーションと7速DSGにより、0-100Km/hは6秒代で走り切り、最高速度は220Km/hに達する。
ABT製鍛造ホイールは20インチと大口径を採用。レッドキャリパーも装備されている。車高も40mm下げられた。