SSブログ

トゥインゴ de 紅葉

関東近郊では、山間部で紅葉が見ごろ

R0010358.JPG

今年の紅葉は例年よりきれいという話をよく耳にする昨今。紙媒体が校了を向え、愛車「ピンク@トゥインゴ」に乗り、自宅より100キロ程離れた山々に平日の午後足を伸ばしてみました。特に富士山には、数百年前の祖先から切っても切れない関係にある当方。写真は、河口湖大橋から見た富士山。個人的には、ここからの富士が日本一きれいであると思います。それにしても、雪が増えたものです。

R0010361.JPG

R0010366.JPG

日本上陸第一号車の「ピンク@トゥインゴ」。暇な筆者は、磨きに徹してますので、美しい艶を保っているつもりであります。

R0010369.JPG

R0010363.JPG

R0010368.JPG

標高1000mを超える隣の山中湖では、日中の気温でも一桁。この数日、連日氷点下まで冷え込んだ事もあり一気に木々の色づきが濃くなりました。今週末あたりがピークといえましょう。

紅葉プチレポートでした。今後は、長期取材車で京都まで足を伸ばしますので、京都紅葉レポートも近日、お伝え出来ると思います。



共通テーマ:自動車