アストン V12ヴァンテージ
アストンマーティン V12ヴァンテージ
この時代によく登場した大排気量V12モデル
この時代によく登場した大排気量V12モデル
アストンマーティンが「V12ヴァンテージ」を正式発表。 パワーアップされたV12ツインターボと軽量なカーボンファイバー製パーツで武装した、最速のアストンマーティンとなる。
上質な中にもワイドになった車体とレーシーなエアロの組み合わせが迫力を生み出す。
タイヤサイズはフロント275/35 R21、リアは315/30 R21。ミシュラン パイロット4Sを採用。カーボンセラミックブレーキは、フロントは6ピストンキャリパーに410φのディスク、リアは4ピストンキャリパーに360φのディスクを搭載。
巨大なリアウイング、ディフィーザーは、最高速である322km/h走行時に204kgのダウンフォースを発生させる。
上質な中にもワイドになった車体とレーシーなエアロの組み合わせが迫力を生み出す。
タイヤサイズはフロント275/35 R21、リアは315/30 R21。ミシュラン パイロット4Sを採用。カーボンセラミックブレーキは、フロントは6ピストンキャリパーに410φのディスク、リアは4ピストンキャリパーに360φのディスクを搭載。
巨大なリアウイング、ディフィーザーは、最高速である322km/h走行時に204kgのダウンフォースを発生させる。
5.2リッター・V型12気筒ガソリンツインターボは、最高出力700ps、最大トルク753Nmを発生。 0-100km/hは3.5秒、最高速は322km/h。 トランスミッションはZF製の8速オートマチック。 動力は機械式リミテッドスリップデフを介し、後輪を駆動する。
カーボン製のバケットシートで軽量化を図っている。
カーボンパーツが多用されている。ディスプレイ式の計器類を採用。
日本国内未導入のためインポーターリンクは省略します。
カーボン製のバケットシートで軽量化を図っている。
カーボンパーツが多用されている。ディスプレイ式の計器類を採用。
日本国内未導入のためインポーターリンクは省略します。