ジャガーE-PACE PHEV
ジャガーE-PACE PHEV
日本初導入
ジャガーはコンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE」にプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデルを日本初導入すると発表。E-PACE PHEV LAUNCH EDITIONとして、まずは限定発売される。
直列3気筒 1.5リッターINGENIUMガソリン・エンジンは、最高出力200PSを発生、これに80kW(109PS)を発生する電気モーターを組み合わせる。システム合計出力は最高出力は309PS、最大トルクは540Nm。0-100km/h加速6.5秒、最高速216km/h。
走行モードは「EVモード」「ハイブリッドモード」「アテインモード」の3種類から選択でき、「EVモード」では最長55kmをモーターのみで駆動し、ゼロエミッション走行が可能。 アテインモードでは、エンジンを主動力源として使用し、バッテリー残量85%を維持、または85%となるよう充電する。70mph(112㎞/h)で走行した場合、約90分間で85%まで充電される。
「ブルーファイヤーブルー」のエクステリアカラーにサテンダークグレイの20インチホイールを合わせたこの限定車は20台の発売となる。
ワイヤレスデバイスチャージング、ClearSightインテリアリアビューミラー、ヘッドアップディスプレイ、インタラクティブドライバーディスプレイなどを標準装備。
価格は933万4000円。
ジャガー http://www.jaguar.co.jp
ジャガーはコンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE」にプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデルを日本初導入すると発表。E-PACE PHEV LAUNCH EDITIONとして、まずは限定発売される。
直列3気筒 1.5リッターINGENIUMガソリン・エンジンは、最高出力200PSを発生、これに80kW(109PS)を発生する電気モーターを組み合わせる。システム合計出力は最高出力は309PS、最大トルクは540Nm。0-100km/h加速6.5秒、最高速216km/h。
走行モードは「EVモード」「ハイブリッドモード」「アテインモード」の3種類から選択でき、「EVモード」では最長55kmをモーターのみで駆動し、ゼロエミッション走行が可能。 アテインモードでは、エンジンを主動力源として使用し、バッテリー残量85%を維持、または85%となるよう充電する。70mph(112㎞/h)で走行した場合、約90分間で85%まで充電される。
「ブルーファイヤーブルー」のエクステリアカラーにサテンダークグレイの20インチホイールを合わせたこの限定車は20台の発売となる。
ワイヤレスデバイスチャージング、ClearSightインテリアリアビューミラー、ヘッドアップディスプレイ、インタラクティブドライバーディスプレイなどを標準装備。
価格は933万4000円。
ジャガー http://www.jaguar.co.jp