VWゴルフGTI TCR公開
フォルクスワーゲンGTIシリーズ最強の「ゴルフ GTI TCR」世界初公開
最高出力290PSを発揮する
フォルクスワーゲンは、オーストリアで開催された「GTIミーティング」で、現行「ゴルフ GTI」をベースにした「ゴルフ GTI TCRコンセプト」を世界初公開。今年の末にはこの姿で販売が決定している。
「TCR インターナショナル シリーズ」向けのレース車両である「ゴルフ GTI TCR」の市販モデル。
軽量化された鍛造アルミホイールは、18インチと19インチが選べる。専用高性能ブレーキシステムが装備され、レッドキャリパーにはGTIの刻印が施されている。(片押し式だが、サーキットでも耐えうるブレーキである。)また、ディスクローターは表面にホールを設けたドリルドローターを採用している。
大型ディフィザーに大口径エキゾーストシステムが左右2本装備されている。
直列4気筒TSIエンジンは、チューンされ、最高出力290PS/5000-6800rpm、最大トルク370Nm/1600-4300rpmを発生。一般のGTIに比べ60PSものパワーアップを実現している。0-100Km/h加速は5秒弱、250Km/hで速度リミッターが作動するが、作動をカットすることも可能で、270Km/hに迫る最高速度を誇る。
非常にホールド性の高いシートは、マ
最高出力290PSを発揮する
フォルクスワーゲンは、オーストリアで開催された「GTIミーティング」で、現行「ゴルフ GTI」をベースにした「ゴルフ GTI TCRコンセプト」を世界初公開。今年の末にはこの姿で販売が決定している。
「TCR インターナショナル シリーズ」向けのレース車両である「ゴルフ GTI TCR」の市販モデル。
軽量化された鍛造アルミホイールは、18インチと19インチが選べる。専用高性能ブレーキシステムが装備され、レッドキャリパーにはGTIの刻印が施されている。(片押し式だが、サーキットでも耐えうるブレーキである。)また、ディスクローターは表面にホールを設けたドリルドローターを採用している。
大型ディフィザーに大口径エキゾーストシステムが左右2本装備されている。
直列4気筒TSIエンジンは、チューンされ、最高出力290PS/5000-6800rpm、最大トルク370Nm/1600-4300rpmを発生。一般のGTIに比べ60PSものパワーアップを実現している。0-100Km/h加速は5秒弱、250Km/hで速度リミッターが作動するが、作動をカットすることも可能で、270Km/hに迫る最高速度を誇る。
非常にホールド性の高いシートは、マ