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ローマ スパイダー

フェラーリ ローマ スパイダー 
365 GTS/4以来となるソフトトップのフロントエンジン車

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フェラーリがローマ スパイダーを発表した。フェラーリがソフトトップのフロントエンジン車を販売するのは、1969年の365 GTS/4以来のことである。

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ローマクーペと同じオールアルミ製のシャシーが採用されている。車重は1650kg。ルーフの開閉機構があるため、クーペよりも85kgも重くなっている。

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ルーフは60km/h以下なら開閉可能で、開閉に要する時間は13.5秒。また、アクティブリアスポイラーはルーフオープン時にも機能するよう再設計されており、最大迎角 (135°) では250km/h走行時に95kgのダウンフォースを生成する仕組みになっている。

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エンジンもクーペと同じで、フラットプレーンクランクを持つ3.9リッター・V8ツインターボを搭載しています。最高出力は620ps、最大トルクは760Nmとなっており、0-100km/hは3.4秒でクーペと同様。0-200km/hでも9.7秒しかかからないが、こちらはクーペより0.4秒遅れをとる。最高速度は320km/h。トランスミッションは8速デュアルクラッチ。

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ヒーター付きの電動調整式18wayパワーシートがオプションで用意されている。またネックウォーマーもオプション扱い。助手席側にも8.8インチのディスプレイを装備可能で、Android AutoとApple CarPlayを標準装備している。さらに、特許取得済みの自動ウィンドディフレクターも装備されており、ボタンを押すだけで展開可能という機能も備えている。ただし、ラゲッジスペース容量は255リットルとミニアム。


emblem_ferrari.jpg 国内未発売モデルのためインポーターリンクは省略します。

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