マセラティ MC20 GT2
マセラティ MC20 GT2
新型レーシングカー

マセラティはMC20をベースにした新型レーシングカー「GT2」を公開した。新型GT2は、6月末にベルギーで開催されるスパ24時間レースでの正式デビューに向け、パルマサーキットでシェイクダウンを行なったという。

MC20ベースの新型GT2マシンは、その前身である「MC12」を彷彿とさせるマシンで、スピード、エレガンス、スタイル、そしてイノベーションを具現化したもので、マセラティがサーキットに復活したことを象徴するマシンの1台。


息を呑むような並外れたパフォーマンスでサーキットを走る傑作といい、マセラティは昨年末に、2023年のABB FIAフォーミュラE世界選手権への参戦を発表しているが、復活ストーリーの一環として、ヨーロッパ選手権シリーズ「Fanatec GT2」への参戦も表明している。

新型GT2マシンは、マセラティ・エンジニアリングとチェントロ・スティレ・マセラティが共同で企画・設計し、マセラティブランドらしい美的品質基準を確保しつつ、「MC20」の463kW(630CV)を発生するNettuno(ネットゥーノ)V6エンジンを、より高い次元に進化させて搭載。

カーボンファイバー製のダッシュボードに組み込まれた10インチディスプレイは、直感的なキャビンを実現し、マセラティコルセ専用カラーリング「Blu Infinito」によってボディは仕上げられている。
マセラティ ジャパン 株式会社 https://www.maserati.com/jp/ja
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

マセラティはMC20をベースにした新型レーシングカー「GT2」を公開した。新型GT2は、6月末にベルギーで開催されるスパ24時間レースでの正式デビューに向け、パルマサーキットでシェイクダウンを行なったという。

MC20ベースの新型GT2マシンは、その前身である「MC12」を彷彿とさせるマシンで、スピード、エレガンス、スタイル、そしてイノベーションを具現化したもので、マセラティがサーキットに復活したことを象徴するマシンの1台。


息を呑むような並外れたパフォーマンスでサーキットを走る傑作といい、マセラティは昨年末に、2023年のABB FIAフォーミュラE世界選手権への参戦を発表しているが、復活ストーリーの一環として、ヨーロッパ選手権シリーズ「Fanatec GT2」への参戦も表明している。

新型GT2マシンは、マセラティ・エンジニアリングとチェントロ・スティレ・マセラティが共同で企画・設計し、マセラティブランドらしい美的品質基準を確保しつつ、「MC20」の463kW(630CV)を発生するNettuno(ネットゥーノ)V6エンジンを、より高い次元に進化させて搭載。

カーボンファイバー製のダッシュボードに組み込まれた10インチディスプレイは、直感的なキャビンを実現し、マセラティコルセ専用カラーリング「Blu Infinito」によってボディは仕上げられている。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。