C40 Recharge仕様変更
ボルボEV「C40 Recharge」「XC40 Recharge」仕様変更
ボルボ・カー・ジャパンは3月8日、ピュアエレクトリック・クロスオーバー「C40 Recharge」、ピュアエレクトリック・コンパクトSUV「XC40 Recharge」の仕様と価格を変更し、ボルボWebサイトのオンラインストアで予約受注を開始した。価格はC40 Rechargeが699万~739万円、XC40 Rechargeが679万円~719万円。デリバリーは、2023年夏を予定している。
今回の仕様変更によって、両モデルとも出力とトルクを向上したモーターと、容量を拡大したバッテリでリア(後輪)を駆動する、シングルモーターモデルとなった。新たに自社開発したDCモーターは出力とトルクの向上を果たし、最高出力は従来の170kWから約3%向上となる175kW(国土交通省申請予定値)、最大トルクは従来の330Nmから約27%向上となる420Nm(国土交通省申請予定値)を発生。駆動用リチウムイオンバッテリの容量は従来の69kWhから73kWh へ約5%拡大された。日本仕様の一充電走行距離(WLTCモード)の数値は未定となっている。
また、C40 RechargeとXC40 Rechargeのそれぞれに、ピクセルLEDヘッドライトや20インチアルミホイール、プレミアムサウンドオーディオシステムなどを標準装備する「Ultimate」 と、充実装備のベースグレード「Plus」の2つのトリムレベル(グレード)を設定している。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp
ボルボ・カー・ジャパンは3月8日、ピュアエレクトリック・クロスオーバー「C40 Recharge」、ピュアエレクトリック・コンパクトSUV「XC40 Recharge」の仕様と価格を変更し、ボルボWebサイトのオンラインストアで予約受注を開始した。価格はC40 Rechargeが699万~739万円、XC40 Rechargeが679万円~719万円。デリバリーは、2023年夏を予定している。
今回の仕様変更によって、両モデルとも出力とトルクを向上したモーターと、容量を拡大したバッテリでリア(後輪)を駆動する、シングルモーターモデルとなった。新たに自社開発したDCモーターは出力とトルクの向上を果たし、最高出力は従来の170kWから約3%向上となる175kW(国土交通省申請予定値)、最大トルクは従来の330Nmから約27%向上となる420Nm(国土交通省申請予定値)を発生。駆動用リチウムイオンバッテリの容量は従来の69kWhから73kWh へ約5%拡大された。日本仕様の一充電走行距離(WLTCモード)の数値は未定となっている。
また、C40 RechargeとXC40 Rechargeのそれぞれに、ピクセルLEDヘッドライトや20インチアルミホイール、プレミアムサウンドオーディオシステムなどを標準装備する「Ultimate」 と、充実装備のベースグレード「Plus」の2つのトリムレベル(グレード)を設定している。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp